名前なし
2023/11/28 (火) 08:23:23
837d6@9135c
装置持ち純タンクで運用するならどんなビルドがいい?
積み系はできるだけ避けたいかも
他タンクはなんとなく使えてたけどコイツだけはどうしても脆く感じてる…
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気合い学習は確定で、天敵のグレイシアに抗えるようにチョッキ持ってる
敵に左右されたくないなら、ちかハチで強化AA回して回復するのが無難かも
無難に気合い学習オタばりでいいんでないか
オーロットはユナイトシールドが付いてると回復力が1.5倍になる性質がある
だけどユナイトの固有シールド自体はタンクにしては少なめだから、オタばりで補強してあげるとかなり硬くなる
気合いと特性が発動した直後にユナイト打つとだいぶモリッと回復する
あとは確実に当てるためにスピーダーかだつぼは持った方がいい
物理タンクのメダルセットは耐久最優先の白6青6とか白6青4茶2を持つのが普通だけど
遠距離キャラが多い現環境では、耐久を少し犠牲にして移動速度を盛り、ハンマーを当てやすくするメダルセットも採用余地があるかもしれない。下記は、移動速度重視の白6黒3茶2紫2の構築例
回答ありがとう
立ち位置は他タンクで言うところの誰と同じになる?
ヤドランやくろまなブラッキーに近い立ち回りかなって思ってるけど氷柱やソラビで瞬殺されてる
イカサマブラッキーとかからやぶイワパレスと同じ立ち位置
取る技で役割変わるキャラだと思う。
対グレイシア戦は、下手に氷スタックを貯めさせないよう、引いて行く他ないと思います。(以前の覇権ミュウツーYと類似)遠距離から状態異常を与えられる味方に、特性が剥がしてもらってからようやくハンマーを当てに行けます。もし上手くハンマーがヒットしたら、グレイシア側は脱ボやユナイトわざで離脱する選択肢を考えることになるけど、離脱前に味方が攻撃を合わせてくれれば倒せる可能性が出てくると思います。オーロットのわざの中でユナイトわざは唯一射程が長いから、ここぞの時は追撃に使えます。グレイシアの特性のCTは70秒、脱ボは75秒、ユナイトわざは100(-α)秒
ホーンは場合によって相手を逃がす結果に終わることがあるから
回復技なのに気軽に撃てないという弱点がある
その点痛み分けは長射程必中で回復技と割り切って撃てるから長生きしやすい
回復力が攻撃依存なのでダンベルを積むことで耐久力が強化されるのも〇
基本そうちを持つことが望ましいけど
脆目の編成にそうちでレベル先行できない脆目のタンクを添えても焼け石に水ってことは多い
自チームに壁が必要と感じたらそうち投げ捨ててビスケットとダンベル積んで
ハイパーつよつよタンクになったほうがいい場合もある