ポケモンユナイト Wiki

オーロット / 366

1063 コメント
views
0 フォロー
366
名前なし 2022/05/13 (金) 02:06:34 530e6@719db

ビスケットって実際なん積みぐらいでゴツメの防御込み耐久越えるんだろ
上の人が言ってたみたいに割合回復多いし面白そう

通報 ...
  • 368
    名前なし 2022/05/14 (土) 15:28:05 23877@65692 >> 366

    レベル上がるごとに効果が薄れる防御力42の軽減率が3%前後だから
    1回ゴールで同等、それ以降はビスケットがどんどん突き放してく形に
    素で物理ダメージ受けるだけでこれだから耐久面はビスケットが圧勝かと

    369
    名前なし 2022/05/14 (土) 20:40:00 8fb7e@fed10 >> 368

    すまん。365だが、もうちょい詳しく教えてほしい。
    特に「レベル上がるごとに効果が薄くなる」と「1回ゴールで同等」の理屈を。
    煽りでも皮肉でもなく、マジでわかんなくて詳しく知りたいとこなので、アホにもわかるように教えていただきたい。

    371
    名前なし 2022/05/16 (月) 02:19:29 98ef6@9e70e >> 368

    ダメージ計算式が基礎ダメージ×600/(600+防御)って計算式である以上、アイテム補正なしの防御力が伸びれば伸びるほど同じ防御力の加算でのダメージカット率は落ちていく。それがレベル上がる毎に〜って話。
    んで防御42の有無でのダメージ軽減率の変化は大体3%、3%のダメージ軽減=HP1.031倍に増加=大体ビスケット一回分ってこと

    372
    名前なし 2022/05/18 (水) 00:47:12 8fb7e@fed10 >> 368

    ありがとう!
    自分でも計算してみたけど、確かに軽減率平均3%くらいしか効果なかったわ。1000ダメくらっても30しか軽減しないんじゃな。。
    こりゃゴツメはないな。

    374
    名前なし 2022/05/18 (水) 01:42:02 40aa5@a2efd >> 368

    上で計算してくれてる人が居るのにどうして…。

    376
    名前なし 2022/05/18 (水) 09:19:41 8fb7e@160ce >> 368

    ??レベル別の軽減率を把握するためだけど。。
    368さんと371さんのコメみたらわかると思うけど、レベル(オーロットの防御力)が低ければ軽減率は上がるから、どの時点までゴツメが有用か判断するためよ。

    377
    名前なし 2022/05/18 (水) 09:24:36 8fb7e@160ce >> 368

    連投すまん。355のコメントのことを言ってるってことかな。
    だったら完全に見落としでしたm(__)m

    380
    名前なし 2022/05/19 (木) 23:32:39 23877@65692 >> 368

    気付かず返信できてなかったけど、別の方が分かりやすく説明してくれて助かった