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オーロット / 355

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355
名前なし 2022/05/12 (木) 14:51:28 6d193@8226e >> 349

ざっくりとだがデータを元に計算してみた。オタバリ気合を確定として、ゴツメの有無による耐久増加の比較。
・レベル HP 防御(持ち物込み)
・防御軽減率の上昇量
・HPと合わせた総耐久値
になっている。

Lv3 HP4003 B150
0.8→0.757
5003→5605

Lv5 HP5039 B218
0.733→0.697
6874→7573

Lv7 HP5568 B253
0.703→0.670
7920→8668

Lv9 HP6269 B300
0.666→0.636
9412→10234

レベルが上がるほど効果が薄くなるかと思いきや、割合が増える分むしろ効果が上がることに計算してから気づいた。最終的に、物理に対してちょっとしたシールドをまといつつ反撃ダメージを与えられると想定すればいい感じかもしれない。ただ、エスバやゲコには反射ダメージが届かず魅力が半減か。呪いホーンで捉えていくなら素直に弱保で良いかもしれない。

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  • 356
    名前なし 2022/05/12 (木) 15:11:20 e9ef3@89c18 >> 355

    オーロットは、めちゃくちゃ回復するってのもポイントと思う。
    特性で40%回復するし、強化攻撃でも回復する。ウッドホーンは呪いとほぼ相殺になるが、総耐久値はこの計算の1.5倍くらいで換算しても良いかもしれない。

  • 357
    名前なし 2022/05/12 (木) 15:19:52 6d193@8226e >> 355

    ちょっと計算間違えた。ゴツメのHP240でやってたけど、270だったわ。全然使ってないし育ててないから普通に勘違いしていた…。
    純粋に与ダメ伸ばすならダンベルになるけど、耐久伸ばすならビスケットよりもゴツメで良さそう。弱保もそうだけど、無理にゴール決めなくても良い(無駄にダメージ受けなくて良い)というのは、とくにタンクにとっては重要だ。