名前なし
2022/05/12 (木) 13:13:21
530e6@719db
ゴツメってこいつと相性いいの?
今はオタばり気合い保険なんだけど、保険の枠をゴツメに変えるか悩んでる
ゴツメステータスも地味に良いし
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ゴツメだとタンクの仕事を遂行しやすくなるよ。ゴツメと気合いで物防が72増える。物防だけレベル3~4くらい先行する感じ。いま環境はゲコ、ジュナ、エスバが沢山いるから悪くないよ。
弱保の人は自分でも火力出したい人だと思う。野良だとみんな火力に狂う。
ゲコ、ジュナ、エスバって特防関係なくない…?
あいつら攻撃依存だから防御でしょ?
??特防の話、してなくない?
物防が特防に見えたんでしょ 普通に防御にすれば良いと思う
そんなにあがるんだ!
弱保はステータスがちょい微妙なのが悩みだったからゴツメ採用してみる!ありがとう!
ざっくりとだがデータを元に計算してみた。オタバリ気合を確定として、ゴツメの有無による耐久増加の比較。
・レベル HP 防御(持ち物込み)
・防御軽減率の上昇量
・HPと合わせた総耐久値
になっている。
Lv3 HP4003 B150
0.8→0.757
5003→5605
Lv5 HP5039 B218
0.733→0.697
6874→7573
Lv7 HP5568 B253
0.703→0.670
7920→8668
Lv9 HP6269 B300
0.666→0.636
9412→10234
レベルが上がるほど効果が薄くなるかと思いきや、割合が増える分むしろ効果が上がることに計算してから気づいた。最終的に、物理に対してちょっとしたシールドをまといつつ反撃ダメージを与えられると想定すればいい感じかもしれない。ただ、エスバやゲコには反射ダメージが届かず魅力が半減か。呪いホーンで捉えていくなら素直に弱保で良いかもしれない。
オーロットは、めちゃくちゃ回復するってのもポイントと思う。
特性で40%回復するし、強化攻撃でも回復する。ウッドホーンは呪いとほぼ相殺になるが、総耐久値はこの計算の1.5倍くらいで換算しても良いかもしれない。
ちょっと計算間違えた。ゴツメのHP240でやってたけど、270だったわ。全然使ってないし育ててないから普通に勘違いしていた…。
純粋に与ダメ伸ばすならダンベルになるけど、耐久伸ばすならビスケットよりもゴツメで良さそう。弱保もそうだけど、無理にゴール決めなくても良い(無駄にダメージ受けなくて良い)というのは、とくにタンクにとっては重要だ。