ポケモンユナイト Wiki

オーロット / 349

1070 コメント
views
0 フォロー
349
名前なし 2022/05/12 (木) 13:13:21 530e6@719db

ゴツメってこいつと相性いいの?
今はオタばり気合い保険なんだけど、保険の枠をゴツメに変えるか悩んでる
ゴツメステータスも地味に良いし

通報 ...
  • 350
    名前なし 2022/05/12 (木) 13:21:38 f1592@372ec >> 349

    ゴツメだとタンクの仕事を遂行しやすくなるよ。ゴツメと気合いで物防が72増える。物防だけレベル3~4くらい先行する感じ。いま環境はゲコ、ジュナ、エスバが沢山いるから悪くないよ。

    弱保の人は自分でも火力出したい人だと思う。野良だとみんな火力に狂う。

    352
    名前なし 2022/05/12 (木) 14:28:02 a8819@c2a87 >> 350

    ゲコ、ジュナ、エスバって特防関係なくない…?
    あいつら攻撃依存だから防御でしょ?

    353
    名前なし 2022/05/12 (木) 14:34:23 8fb7e@9feb7 >> 350

    ??特防の話、してなくない?

    354
    名前なし 2022/05/12 (木) 14:38:29 0cce4@245dc >> 350

    物防が特防に見えたんでしょ 普通に防御にすれば良いと思う

  • 351
    名前なし 2022/05/12 (木) 13:25:10 530e6@55190 >> 349

    そんなにあがるんだ!
    弱保はステータスがちょい微妙なのが悩みだったからゴツメ採用してみる!ありがとう!

  • 355
    名前なし 2022/05/12 (木) 14:51:28 6d193@8226e >> 349

    ざっくりとだがデータを元に計算してみた。オタバリ気合を確定として、ゴツメの有無による耐久増加の比較。
    ・レベル HP 防御(持ち物込み)
    ・防御軽減率の上昇量
    ・HPと合わせた総耐久値
    になっている。

    Lv3 HP4003 B150
    0.8→0.757
    5003→5605

    Lv5 HP5039 B218
    0.733→0.697
    6874→7573

    Lv7 HP5568 B253
    0.703→0.670
    7920→8668

    Lv9 HP6269 B300
    0.666→0.636
    9412→10234

    レベルが上がるほど効果が薄くなるかと思いきや、割合が増える分むしろ効果が上がることに計算してから気づいた。最終的に、物理に対してちょっとしたシールドをまといつつ反撃ダメージを与えられると想定すればいい感じかもしれない。ただ、エスバやゲコには反射ダメージが届かず魅力が半減か。呪いホーンで捉えていくなら素直に弱保で良いかもしれない。

    356
    名前なし 2022/05/12 (木) 15:11:20 e9ef3@89c18 >> 355

    オーロットは、めちゃくちゃ回復するってのもポイントと思う。
    特性で40%回復するし、強化攻撃でも回復する。ウッドホーンは呪いとほぼ相殺になるが、総耐久値はこの計算の1.5倍くらいで換算しても良いかもしれない。

    357
    名前なし 2022/05/12 (木) 15:19:52 6d193@8226e >> 355

    ちょっと計算間違えた。ゴツメのHP240でやってたけど、270だったわ。全然使ってないし育ててないから普通に勘違いしていた…。
    純粋に与ダメ伸ばすならダンベルになるけど、耐久伸ばすならビスケットよりもゴツメで良さそう。弱保もそうだけど、無理にゴール決めなくても良い(無駄にダメージ受けなくて良い)というのは、とくにタンクにとっては重要だ。