ポケモンユナイト Wiki

オーロット / 302

1064 コメント
views
0 フォロー
302
名前なし 2022/05/03 (火) 12:07:48 78e2a@209c5

闇森の効果に「通常攻撃のダメージが1回追加される。」ってあるけど、これってダメージが増えるだけで追加効果は発動しないの?

通報 ...
  • 303
    名前なし 2022/05/03 (火) 12:58:47 38914@8226e >> 302

    データベースによると、レベルボーナス+基礎ダメージになっているから、恐らくオーロットの数値を参照しているようだ。イメージとしては力のハチマキの追加ダメージのようなものかな。だからエスバの炎が2つ貯まったり、アロキュウの凍結カウントが倍速で進んだりはしないかな。

    304
    名前なし 2022/05/03 (火) 13:09:17 78e2a@0d80e >> 303

    え、オーロットのダメージを基準にしてるのか。ならギルガルドみたいな通常攻撃1発が重たいやつよりリザやガブみたいは1発が速いタイプの方がいいのかな

    306
    名前なし 2022/05/03 (火) 19:29:38 38914@8226e >> 303

    ふむ、興味深いな。たしかにリザードンのAAの全段に乗るなら強いなんてもんじゃないな。

    307
    名前なし 2022/05/03 (火) 19:36:38 0cce4@245dc >> 303

    乗らなかったとしてもクールタイムなかったら
    リザードンの通常で4発発動してめちゃくちゃ削れそう

    308
    名前なし 2022/05/03 (火) 23:18:41 78e2a@0213f >> 303

    検証してみたいけどソロでやってるから手伝ってくれる人がいねぇ…お前らに任せた

    309
    名前なし 2022/05/03 (火) 23:21:36 修正 0cce4@245dc >> 303

    募集掲示板で手伝わせるってのはどう?今なら僕もやります(友なし)

  • 310
    名前なし 2022/05/03 (火) 23:34:35 77a9b@8226e >> 302

    検証してきた。ざっくり言うとリザードンの2/4のAAで発動。間隔的には力のハチマキくらい。んでもってダメージはかなりえぐかった。

    311
    名前なし 2022/05/03 (火) 23:38:32 78e2a@0213f >> 310

    よっしゃ検証の手伝い頼むわ!って書こうとしてたら検証してくれてた、サンキュ!
    リザのAAで2/4で発動してるなら、ほとんどのポケモンで毎回発動しそうだな。

    312
    名前なし 2022/05/04 (水) 00:00:12 >> 310

    適当に計算すると、リザの強化AAが1350ダメージになるってことか
    そう考えると優秀かも

    313
    名前なし 2022/05/04 (水) 00:15:47 78e2a@336c2 >> 310

    アホみたいな火力で草。DPSとんでもない事になるで。
    リザロット構築流行るかな?

    314
    名前なし 2022/05/04 (水) 00:22:45 0cce4@245dc >> 310

    今は経験値不足でどちらも進化するポケモンだから
    他に進化ポケモン入れられないのが欠点 5/6からだと強いよ