ポケモンユナイト Wiki

編成考察 / 570

1010 コメント
views
0 フォロー
570
名前なし 2022/05/09 (月) 20:55:13 4aec5@0dd71

今週のUniteAPIのmeta更新きました。
今週のうち半分は、経験値バグを含んだデータですので、未だ暫定と言えます。

印象としては、硬めのポケモンが上位にきています。
3日半ほど経験値バグ込みのデータにもかかわらず、上位にカメックス、カイリキー、リザードン、ガブリアス、ゲッコウガの2進化が食い込んでいます。
高ステータスであったり、ユナイトわざが強力であったりとファイト環境に適しているのかもしれません。
ガブリアスはピック率低めなので、ちょっと様子を見る必要はあると思います。

その他は、
・ジュラルドンはWR高めで留まる。来週の経験値バグ抜きのデータが楽しみです。
・ニンフィアWR上昇。ファイト環境に合ってるのか?
・ゲンガーWR上昇。飛べないファイアローの代わりか?
・オーロット、ギルガルドはWR50%に届かず。万人向けと言えず習熟が必要なキャラだからか?
といったところでしょうか。

来週のデータが現環境の本命となりそうです。

通報 ...
  • 571
    名前なし 2022/05/09 (月) 22:37:37 c08ae@0296b >> 570

    ディフェンスの明暗がハッキリ分かれてますね……
    Twitterなんかで見るtier表だとカビゴンプクリンマンムーの評価がそこまで低くないことが多いですが、カメックス等のディフェンスと役割が被るという点で、勝率を大きく下げるという点は意識すべきでしょう。

    572
    名前なし 2022/05/09 (月) 23:00:36 69001@cf54c >> 571

    カメックスはディフェンスやない。あれは固くて長時間妨害無効になれる超火力ファイターや

    573
    名前なし 2022/05/09 (月) 23:23:24 ae92c@43d62 >> 571

    カメがファイターだと思ってても、野良はディフェンスと思って合わせてくるからな

  • 574
    名前なし 2022/05/10 (火) 00:54:17 7924e@80dd5 >> 570

    ガブは正味ファーム管理・立ち回り・特性、技のシステムの理解が相当ないと使いこなせない職人御用達キャラみたいなとこある

  • 575
    名前なし 2022/05/10 (火) 01:35:56 76032@977bc >> 570

    木、亀が増えたことで下にプクマンムーとかの序盤CC強者タンクが減ったから、中央ガブの1蜂ダイブガンクでカモり放題の環境だと思ってる。自分が死ににくいだけのディフェンスに中央ゲコとか相手なら、ゲコ黙らせてからゴール籠ったやつを引きずり出してボコるだけで簡単にスノーボールに持っていける。