ポケモンユナイト Wiki

編成考察 / 550

1010 コメント
views
0 フォロー
550
名前なし 2022/05/03 (火) 07:29:53 ea8b6@fb2ae

上残りが許されるキャラって何?

通報 ...
  • 551
    名前なし 2022/05/03 (火) 09:24:21 b9e68@396e4 >> 550

    カイリキーとかじゃないですかね

  • 552
    名前なし 2022/05/03 (火) 10:01:28 c08ae@0332d >> 550

    ・上レーン適性が高い
    ・ダンベルとの相性がいい
    ・パワースパイクが後半にあり、亀戦での影響力がそこまで大きくない
    ・ファーム速度(特に蜂)やロトム削りが早い
    ・単独で動きやすい

    を満たすポケモンで、具体的にはファイアロー・カイリキー・アマージョ・リザードン・ギルガルドあたりかな。
    当たり前だけど上残りは明確なマクロ的理由がある時に許される手段だから、これらのキャラだとしても脳死で上残りするのは戦犯。

    558
    名前なし 2022/05/03 (火) 18:15:11 eaed9@3520c >> 552

    アロアマは上残りなしな気がするわ
    ギルガルドは5,6が弱すぎるから2蜂だけ食っての下降りはあり
    いずれにしても下の展開見て、パワースパイク迎えてなくても降りた方が有利な時、降りたら損な時を判断できる人以外はやっちゃダメ、というか、そういうキャラを使っちゃダメ

  • 554
    名前なし 2022/05/03 (火) 11:57:28 f0873@7d77d >> 550

    てかバグある今だと亀取れないとクソきついからあんまやらん方が良いぜ普通にlv差で押しつぶされて終わる

  • 555
    名前なし 2022/05/03 (火) 14:21:49 da889@feb97 >> 550

    進撃スピンカメもそこに該当するかな
    でも俺も今はよっぽどの事がなけりゃ上残りしない方がいいと思う