ポケモンユナイト Wiki

編成考察 / 545

1010 コメント
views
0 フォロー
545
名前なし 2022/05/02 (月) 20:51:58 4aec5@0dd71

UniteAPIの更新がきてます。
今回は、パッチ後初更新なので大きく変化していますね。

気になった点は
・ゲッコウガ、堂々のピック率1位(WR50.88%)
・フーパ、まだまだ環境残り。
・ウッウ、WR急上昇(WR52.42%)、環境入りか?
・オーロット、ピック率・WR共に急上昇。
・ギルガルド、ピック率急上昇、WRは上昇するも50%には至らず。
・ファイアロー、WR45.53%
ですか。

現在のピック傾向は掴めましたが、まだまだ環境が固まってはいないでしょうし、進化直前の時間経過経験値が得られないというバグが5/6に修正予定です。
そこでまた、ピック率、WRの変化もあるでしょう。(主に2進化勢)

通報 ...
  • 546
    名前なし 2022/05/02 (月) 21:05:26 50203@bdd45 >> 545

    ウッウ勢だけど、ウッウは元から強い
    弱体前はめっちゃやれるキャラ(ただしミクロマクロ知識とキャラ錬必須)だったし、弱体化後もメイジ型でポークして普通に戦えてた

    今流行ってるのは経験値バグでレイトキャリーが軒並み死んでるから無進化でキル取れるウッウが刺さっているのが大きい
    バグが治ってレイト型が帰ってきたら個別台頭は抑えられゲッコウガ・ギルガルドラインがもう少し登ってくるし、低すぎるカイリューは元の位置に復活すると考えられるので今のバグ環境を基準に書き換えるのはやめた方がいい

    よって今編集するのはNG!
    参考になるデータが出るのは5/16以降だからそれまで待つべき