名前なし
2024/01/27 (土) 10:31:01
b16d6@2be9a
レーンジュナが選択してるとき、同レーンに被せられるキャラ何が嬉しい?下のとき、上のとき、両方教えて。下のときカビゴン選択してて上手く行ってる感じはしてる。
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装置枠で4Lvでピール技を使えるキャラ
つまりブラッキーとカメックス
次点で5Lv習得のオーロット
カメはまぁまぁ戦える気がする あんま使わないので細かいことは言えんがみずてっぽう便利
ブラッキーはレーンの方針をブラッキーへの早期進化に絞らんとやられる
そうちで総量こそ増えているが少ないほうばかり引かされるブラッキーが進化できるかは別の話
選択権があるジュナが毎回ブラッキーに寄ったりアホだとどうにもならん
ブラッキー先行させたほうがレーンが安定するはずだから長期的に見た投資をして
ロットも同じでフクスローになるよりハンマー取って貰うほうが優先度高いに決まってる
引き気味に守っててもしょうがないので
ゴール交換やダンベル交換でロットの優位を作るように動こう
サナならともかくジュナと組むときはそうち持たないほうがいいかも
あざす。
とりあえずオーロット(装置)で試したけど、ボクレーでラスヒ取れず苦労。経験値全部渡したモクローも1蜂前に進化できなかったから、自分は装置外してもキツそうなんで他にします。
ロットの板でも書かれてるけどラスヒ弱い奴に押し付ける分には強いけど
本当に強い奴には勝てないのがボクレー
そうちを持とうが本質的にラスヒ性能を確保しなければどうにもならねぇんだ
あと順当に考えたら1蜂前進化はムリ
レベル5進化同士だと1蜂を経てどっちかが進化って流れ
レベル4だと1蜂前進化を目指したい、そんな感じ
上だったら殴り合いで火力高いやつ、カビゴンやバリヤード辺り
ラプラスやヌメラも該当するけどこいつらは装置持ちにくい
ピカチュウも該当するが上メイジ2はあまり良くない
ウリムー、カビゴン、ゼニガメあたりなら自力でラスヒも狙えるし、学習装置を持ってもいいんじゃないかな。ワタシラガ、プクリン、バリヤードあたりもサポート学習装置持ちとしては選択肢に入ると思う。フクスローに早期に進化できれば、ライフスティール5%、急所率15%が付くので、AAを打ち合う戦闘状況なら多少はマシになる。
カビゴンいいと思うけどな 早熟でラスヒ性能あった方が望ましいと思う
バリヤードプクリンマンムーあたりも良さそう ブラッキーも悪くないと思うが初動で手前来て取り合いされてこけたらちょっと厳しいかもね
まあこれは欲を言えばって話で装置サポタン出してくれた時点で大体喜ばれてると思うよ
そうだね、ブラッキーも学習装置持ちであまり問題はないかもしれないね。あとヒメンカとモクローのコンビは敵ダンベラーにとってはかなり手強い構成で、うまく行くと0~1積みでキルが取れる場合もある。私が上レーン選択が多いのはそういった試合展開を期待してのことなんですよね。フル積み出来てない状態だとプレイが雑になるプレイヤーは一定割合いて、ゴール防衛を頑張ることで、弱いモクローでもチームに貢献することができます。
皆さんあざす。試してみるわ。
意外と誰もヤドラン挙げなかったね。無しじゃないのだろうけど、正直微妙なの?
悪くなさそうに見えるが、私の使用経験少ないので余計なこと言わんと黙っていた
有識者の方が居られましたら。
昔は序盤強者だったけど、ヤドンの状態でCCが一切ないのと、今となってはラスヒもそこまで強くないのが辛いかな
上ヤドランは進化しにくいからあんまり
自分はカビバリで介護してるからエアプだけど対面にウリムーやミュウが来たらヤドンで太刀打ちできなさそうで怖い。
ヒメンカは辛くねえかな。ヒメンカのLH弱いしモクローもあまり強くない部類で、しかも2体ともレンジだから相手に野生全管理されそう。まともなダンベラーならモクロー見えた時点で引き返したくなるだろうし筋トレ妨害でも過剰な気がする
ヒメンカラスヒ弱くてキツくね?は確かに一理ありますね。だだソロランでの自分の感覚だと、ワタシラガの場合は、ラスヒで勝負というよりレーンでの2vs2の戦闘が有利に運んで、相手が引き気味に動かざるを得ないってイメージを持ってます。自レーン側に引こうとしても強いスローのせいで、モクロー/フクスローのAAから逃れられなくなる、って感じ。
これがジュナのレーンの動きとして正解だと思う、中立は殴らずひたすら敵をシラガと一緒に殴る。そのために持ち物も力連打呪いにしている。aa降らないで影縫いだけ打つならインテミュウでいい
ヒメンカモクローは相手のダンベル防ぐのには向いているけど
中央ホルビー2匹取られると学習持ち相手だと5-4つくられて相手中央はモクロー目当てで高確率で来るからスノボまで見えるのがなぁ
個人的には序盤ラスヒ強めのタンクと下に行きたい
レーン崩壊しにくいし上でファースト折られてエレキ流され最悪セカンド貫通するよりは下ファースト割れるほうがまだマシ(負ける想定なのはどうかと思うけど、モクローでレーン行くなら序盤不利は仕方無いかなと)
あとジュナは上残り出来ないから相手のダンベラーはどうしても育つし上よりは下かなって思う
だから2人でガンガンに敵殴って退散させれば中央取らせなくて済むって話だと思うが
それ相手が何を想定しているの?
普通に序盤強いファイター+サポートと上でかち合って、ダメージトレードは出来ても相手を引かせてホルビーも取るなんて出来るならモクローが序盤弱いなんて評価にならないと思うけど
2レンジの強みを押し付けられる相手なら良いけど
そうでない相手だった場合2vs2で詰められると前貼れない関係上引かざるを得ないんだからラインは下がり気味になる
でも色々考えたけど、ダンベル阻止力が高い事やダメトレ得意な所は評価できるから相手の動き次第ではあるか
前より若干レイト寄りの環境ではあるし
議論ありがとう。ワタシラガの強化AAを与えた後って、自身と相方の通常攻撃に追加ダメージが付く仕様になってて、AAが強いキャラと実は相性が良いんだよね。モクローもAAスタックを維持して殴り続けられる状態に限れば悪くはないので、強力なスローのおかげで、前に出すぎずに相手の体力を削ることができます。ワタシラガが編成画面でチカハチかスカーフを持っていれば、ありえなくはない展開です。また下レーンでも問題ないですね。