名前なし
2024/01/25 (木) 12:15:32
9589d@89774
レーンでも味方にあまり負担を強いずレジ戦迎えられる腕前があるor相方のタンクの腕を信頼してるのでレーン行くという発想なら全然理解できるんだけど、強い1ガンク来て貰って育つという考え方はまったく分からないというか味方視点本当に迷惑でしかない
お前がいるせいでガンクかち合ったら劣勢を強いられて中央の成長まで阻害されることを理解してほしい。しかも1ガンクが駄目だったら2ガンクでは更に役立たずのフクスローなのが救いようがない。そうなるよりはレーンにアーリーキャラ据えてフクスローの弱い1ガンク耐えた方がよっぽど良い
中央よりレーンの方が味方の負担になりにくいという風潮、いつから湧いてきたんだ?
通報 ...
ガンクかち合った場合劣勢強いられるとは思わないんだけど
特にゾロアークみたいなの相手だと押してきて倒しきれなかった場合むしろおどろかすとかで返り討ちまで視野に入る気がする
>5321さん
『強い1ガンク来てもらってモクローが育つは全く分からない』は同感です。まともな中央ならば優勢でもない限りモクロー側のレーンには寄りませんよね。
ただ、その発言の元になっている書き込みは何番になりますか。私にはどこに書かれた発言なのか良く分かりませんでした。
中央よりレーンの方が負担は少ないだろ
だってジュナの居ない方に行けば強いガンクはできるんだから
ジュナが中央行くのも初手ガンクを捨てるって方針を共有させるために無意味ってわけでも無い
序盤弱さの認知度故に前半戦の結果と戦犯を押し付けられやすい傾向はあるが
そうで無い場合もあるはずだ
そういう恨みのぶつけ方は止せ
敵味方どちらもガンク来ない2vs2を経てレジ終わるまでに縫い持ってこれる自信があればそれでも構わないよ。あくまで味方のガンクで育てて貰うという発想に疑問があるだけ
驚かすに引っかかって落ちてくれる程度のゾロアークを想定したらもはや何でもありじゃん。劣勢という言葉選びが良くなかったかもしれないが、対抗馬のレーンメイジ枠と比較して味方への要求値が段違いに高いことは理解できるだろ。モクローで互角のガンクができるならエーフィでゴールダイブいくかいかないかぐらいの優勢は取れるはずだ
いや、ジュナで中央とレーン出した場合の比較したら、ガンクの影響を考慮するのは当然。
だって、中央にジュナを出した場合は、相手と逆ガンク行くくらいしか有利択が基本的にはない。
でもレーンに出した場合は、ジュナいる方がと逆ガンク(↑と同じ選択肢かつ、ガンクに中央ジュナが行く時より強い可能性が高い)+ジュナいる方にガンクして上振れる可能性が(↑とは別の選択肢)ある。
育てて貰う前提ではないけど、可能性のあるなしの差でレーンのが有利な要素多いよねって話。
そうなんだよね。最悪なのは両レーン共に負けてスノーボールに持ち込まれてしまう展開。中央ジュナはそのリスクが高くなると思います。互角または少し不利程度の展開で試合を進められれば、その後ジュナが戦力に加わることで、後半有利に戦いを進められる。