ポケモンユナイト Wiki

ジュナイパー / 3258

5789 コメント
views
0 フォロー
3258
名前なし 2022/10/25 (火) 13:58:07 e63df@a9fba

葉っぱ使う時、なるべく耐久補強したいんだけどチョッキってあり?

通報 ...
  • 3259
    名前なし 2022/10/25 (火) 15:39:23 a3f85@1dbf5 >> 3258

    なし。先ずチョッキのシールド量は最大HP依存で元が低いキャラには効果が薄い。次に発動に5秒ほど必要だから前衛支援やファーム等運動量の多いキャラにとって機会がやや落ちる。そして、ジュナのデス要因は側面や裏取り、又はタンクをスルーして懐に迫ってきた物理アタッカーが主なはずでそれに対しシールドが無力である。
    ジュナ使って特攻キャラに轢かれることが多いなら、それは位置取りや立ち回りが不味い(或いはタンクもいないのに強引にピックしてる)から先にそこを改善すべきだと思う。

    3260
    名前なし 2022/10/25 (火) 16:36:37 e63df@a9fba >> 3259

    立ち回り云々は置いといて、どっちかというと、ステータス目的で検討しています。特防がかなり低いのでその補強にと思って。シールドはすぐ割られてすぐ復活出来ることも考えたら、中途半端に残ってるよりは悪くないのかと。

    3261
    名前なし 2022/10/25 (火) 18:37:35 9c6aa@1dbf5 >> 3259

    それでも無しですね。どうしてもステ目当てならゴツメの方がまだ合う。
    前張ってくれてる間に敵前衛を落とさないといけない訳で、火力に割けない分威力が落ちる=遂行速度が落ちるということも意識しておくべきで。別に遠隔アタッカーが耐久に振ってはいけないということじゃないけど、何度も言うけどジュナがしぬ要因ってアブやアマ辺りの強ブリンク持ち物理アタッカーのはずであり、特攻キャラに簡単にキルされてるのは擁護できない。
    特攻キャラで今意識するのってバリミュウゲン辺りだけど、バリのベタ足の間合いにいる時点でおかしいし一回ダメ防いでも念力スタンが致命的だし、ミュウの波乗りも同じCC、精々不意のソラビを一回だけ軽減出来るくらいか、ゲンガーはどうせすぐ貫通してきてしぬてか祟目シャドバの間合いに行くな行くならしんでも避けろって言う。
    チョッキは刺されば効果自体強いけど、その分相手依存であることを忘れてはいけない。そのピンポイントな相手依存を自身の立ち回りでカバーすればジュナにチョッキなんて要らない。試すなら試せばいいと思うけど、少なくとも味方でチョッキモクローを見たら俺は察してしまうけどね。

    3262
    名前なし 2022/10/25 (火) 18:42:05 9c6aa@1dbf5 >> 3259

    変換ミスでシャドバになりましたw(もうあんまりやってないけどw)
    シャドボw

    3266
    名前なし 2022/10/26 (水) 21:42:24 98ef6@9e70e >> 3259

    防御特防は余程基礎値が高いキャラのメダル効果でもなきゃ増やす価値も減らさない価値も無いステだよ