そうだね、はっぱカッターは前から溶かせればかなり強い
周りの安全の確保はタンクといかに息合わせられるかできついけど、火力はほんと随一
影縫いの勝ち筋は特殊で難しいよなぁ
自分のイメージではまず第一に一亀で有利を作ってそれを試合終了までひたすら維持する感じ。lv7で最強なのでそれを生かして相手に圧をかけ近寄らせず速攻で亀を取りきるor味方が上残るなら圧をかけ続けてお互い取れないようにする。
ポークとは言えソロのサンダー戦に関しては他のアタッカーと同じく後入りがいい。じゃないとクリアリング不足で奇襲される。で、影縫いで相手アタッカーにダメージ与えて距離を保ちつつそのままキル。絶対に突っ込まない、絶対に引きぎみ。その対面拒否性能を生かして序盤の有利を守りきってそのまま勝つのが基本。全滅させられるならそれでも良いけど連キル性能がないから相手が引くならこっちも回復いれたりしてサンダー遅延で点数差でそのまま勝つとかは多い
不利状況で返すにはユナイト技の火力か、味方のccと影縫いの火力の急なフォーカスが要なのでどこに敵が集まったときにユナイト技を打つか、どこで相手を嵌めるか考えること。
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それは難し過ぎない?
自分には無理だわ。それで5割以上勝てる気がしない。
個人的には絶対に突っ込まない、絶対に引き気味の所だけ徹底してればあとは割とどうとでもなる気がしている。要は徹底してアウトレンジ戦法を維持しつつここぞっていう時だけ前寄りに攻めてく。パワースパイクが7から8辺りにあるからそこだけは多少強気で圧をかけに行く、っていうくらい?
言うは易く行うは難しってやつだな
そんな生ぬるい機動力環境じゃないから9割は実行出来てない
まあ現にapi勝率は5割割ってるからね
難しいっちゃ難しいから適当にはおすすめしない。
「わかりやすい勝ち筋」の代わりに「負け筋」を引きやすいはっぱカッターと、「負け筋(相手の勝ち筋)」を潰しやすい代わりに「勝ち筋」を引きにくい影縫いって感じ
ここでいう優位って自身のレベル先行?
不利状況を返して五分以上にもってくの難しいって時点で中央行くキャラじゃなくね影縫い もちろん葉っぱだろうがレーンには居場所ないけど
1亀の重要度が特に高いのはわかったけど、そうして作った有利も早い時間から味方が敵1st割ってタブンネ沸かせたりタブンネになりに行ったりで経験値差埋まって結局サンダーはフラットになるくね
自身っていうかパーティのレベル先行が第一でレベル先行しつつできるなら得点も先行したい。自身は13でも最悪12でも良い。
不利を返しにくいかって言うとそうでもなくて、バーストが出る分むしろワンチャンは狙える。エスバはレベル先行してなきゃ勝ち目ないけど影縫いジュナはそうじゃない。相手エースが12だろうが14だろうが粘着されたら死ぬし、影縫い二発当てればキルできるし一発でもエースが前出れなくなって人数有利が作れる。だから自分や相手のエースよりも平均のレベルが大事
もちろん序盤有利を作りやすいポケモンだからこそそれをどう活かすかはちゃんと考えなきゃいけない、無闇にタブンネを相手に湧かせて良い訳じゃないから下ファーストを敢えて押さないとかもある
不利状況を返しにくくて序盤に有利作らないとキツいのはむしろカイリューとかエスバで、影縫いは序盤に有利を「作りやすい」からそれを活かすのが順当ってだけ。有利作ってても繊細なプレイが必要だし、不利でも糸口は作れる
影縫いジュナはサンダー戦弱いからそれまでに味方育てて、当たる前になるべく有利作ろうってことだよね?
中央は一亀強いことも重要だから影縫いジュナでも適性あると思うけど、レーンにレイトキャリー居ないと集団戦厳しそう。
影縫いジュナは集団戦の中心になれないけど、皆は中央に集団戦の中心になることを期待するから野良で敬遠されるんかな。
うーん、そう思うわ。やっぱ中央にはサンダー戦で魂燃やして奮戦してほしい。
最初からレベル先行してる分キルがとりやすくて、その結果チーム内で一番レベル高くなってることが多いわけだしね。
一亀後に味方のカイリキーリザードンあたりに経験値を集められればサンダー戦の主役をそちらに任せられるんだが。
バトンタッチが理想ではあるけどそもそも中央縫いジュナ・レーンリザorリキーが中央リザ・レーンマフォorリキーみたいなバトンタッチしなくいい構成に別にいうほど有利つかないからわざわざ事故要因作ってるだけなんだよね
昔よりだいぶマシとはいえまだまだ普通にキャラ性能がユナイトにマッチしてない活躍できる道が細すぎる
理想は間違いなくバトンタッチだね
特に上リザとの組み合わせは強い(ジュナの1亀遅延性能とリザの上残りが噛み合う、リザユナイトの集団戦ヘイト買いが影縫いのサポート力と噛み合う)し、なんやかんや上ゲコとも噛み合う
レイトキャリーいないとサンダー戦ぶっちゃけ微妙なのは間違いないけど、アーリーで固まってるときはサンダー前にそもそも大きく有利を作りやすいはずなのでそこを活かしてそのまま相手ジリ貧にすべき