名前なし
2022/05/17 (火) 14:49:56
40aa5@a2efd
ゲコのブリンク→ユナイトがどうしようもないな。
影縫いの有効射程より少し短いくらいの間合いから、移動じゃ避けれない範囲で、体力半分飛ばされ波乗り圏内。
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その通りですね。
最大ぬい射程ギリギリでもゲコ、リザ、ゲンガー…の接近ユナイトで周りの敵含め1アド以上取られる。
サンダー戦弱い=弱い。これは他の自衛不足の高火力にも言える。
それを防ぐにはユナイト即キャンバリア+きあい+リーフストームとかなら何とかなりそうだが、最下位の体力に加えて条件厳しいし、その1発の為に構成弱くして中盤の力が無くなる。
そもそも中央をゲコから奪うか、レーンモクローとかいう高級タブンネか。
普通に弱ポケの仲間入りしてるし、使い手は早く高レートでこの事実に気づいて欲しい。
ジュラルドンは無進化で自前のユナイトシールドとドラゴンテールがあるから、api勝率が高いんだろうな。
リーフストームも2個持ちできるようになるだけで一気に強いのに。
結局はそれなんだよね
ワンミスで即タブンネコースになってしまうピーキーさと、ーン性能の弱さ、ユナイトが貧弱だから打開は厳しいしユナイトラスヒ芸もない
中央押し付けられた時にゲコが苦手ならジュナ以外にも最低限許される選択肢ある訳だし無理してジュナでやる意味も薄いんだよなぁ
総じて対ジュラルドン以外の性能が厳しい
>2509
厳しい。ではなく無理ってなるのはゲコだけかな。
ゲコはいつ踏み込んでくるかが分からない上に踏み込まれたらまず当たる上に前衛で止めるのが無理っていうどうしようもなさだから。
リザがユナイト吐く時は多少無理に切り込む必要があるし予兆も分かりやすい。ジュナがサンダー戦で弱いも何もユナイト中のリザに勝てるキャラ居ないしね。
ゲンガーがジュナ襲おうと思ったら味方のCC範囲外からユナイト吐くし読めなくは無い。し夢食い当たらなきゃトドメさせない。
それはそれとしてサンダー戦のジュナは弱い。壁裏からユナイト撃って当たる位置に味方が誘導してくれたら強いんだけど。
かげぬいがサンダー戦弱いのは同意。
というか、サンダー戦前に有利を作って味方育てて勝つキャラって感じ。
Lv.7,8の強さはかなりあるし、そういう勝ち筋を作るポケモンだっていうことは使い手と味方ともに理解してほしいなあ。
ゲコ相手にはどうしようもないけど、ゲコはユナイトでジュナイパー狙ってくるのでそこをかげぬいで一発刺しておけばhpかなり削れて味方が持ってける確率かなり上がるし、かげぬいジュナはゲコよりも野生の経験値を味方に振れるはずなのでゲコ倒して経験値ボーナス得つつ味方がそのまま勝つっていうのは割とあるかな
一応気合いとゴツメまで持てばユナイトなみのり耐えきれる気がする
ゆめくいゲンガーは入られたらアタッカーは誰も勝てないので置いておくとして、リザ相手もジュナはかなり有利な部類だよ。リザのダメージはじわじわ入るからAA回復でかいしかげぬいでユナイト前に削れるし。まあレベル負けてたらさすがにキツいがリザ入り編成にはさすがに1亀勝ってさらに押して序盤有利作ってほしいね