「硬いやつが火力出すな」に尽きる。バナは逆アプローチだったが
だからガブリアスの強化に慎重だったのかと。
このキャラは言うほど硬くないし(ゼラオラみたいなバースト系キャラきのみで回復する前に倒される)、問題なのは「そこそこの耐久とスピード+必要最低限の瞬間火力及び継続火力が両立」してることじゃない?
ガブリアスは機動力はそこそこあっても移動速度が通常攻撃の射程の割に遅いことじゃないだろうか? ただ硬くて火力あるだけならこのゲームの仕様上よほどぶっとんっでいないと使えないし。
だから、ほしがるの移動速度上昇が今のままなら基本移動速度を下げるか妨害無効消すべき。 あとカムラのみじゃなくてオレンのみで速度アップするのも謎。
腐っても分類はディフェンス型だからなあ… 「前線で敵をしぶとく撹乱するのが仕事だがバースト性能は低いので無視されるとキツい」って立ち位置が理想的な訳で、そうなるとやはりゲップの火力を下げるかユナイトの仕様を変更するかが最優先事項に感じる
ほしがる中はゼラオラの大抵の攻撃無力化するから基本的に仕留められないよ。ほしがるのタイミングを間違えない限り死なない程度には硬い
あのゲップをクリックしてから息が出るまでの発生フレームをガブの技なみに緩やかにしてくれたらゲップ連発されても背後に回り込んで攻撃判定が出るまでに回避したりオブジェクトに与えるダメージを軽減できるが
ダメージ下げる代わりにゲップに妨害効果付与とかで良い気がするけどな まあカサパレス路線で行くなら効果よりダメージが欲しい所だから、どれが正解というか本当に方針次第だよな
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だからガブリアスの強化に慎重だったのかと。
このキャラは言うほど硬くないし(ゼラオラみたいなバースト系キャラきのみで回復する前に倒される)、問題なのは「そこそこの耐久とスピード+必要最低限の瞬間火力及び継続火力が両立」してることじゃない?
ガブリアスは機動力はそこそこあっても移動速度が通常攻撃の射程の割に遅いことじゃないだろうか?
ただ硬くて火力あるだけならこのゲームの仕様上よほどぶっとんっでいないと使えないし。
だから、ほしがるの移動速度上昇が今のままなら基本移動速度を下げるか妨害無効消すべき。
あとカムラのみじゃなくてオレンのみで速度アップするのも謎。
腐っても分類はディフェンス型だからなあ…
「前線で敵をしぶとく撹乱するのが仕事だがバースト性能は低いので無視されるとキツい」って立ち位置が理想的な訳で、そうなるとやはりゲップの火力を下げるかユナイトの仕様を変更するかが最優先事項に感じる
ほしがる中はゼラオラの大抵の攻撃無力化するから基本的に仕留められないよ。ほしがるのタイミングを間違えない限り死なない程度には硬い
あのゲップをクリックしてから息が出るまでの発生フレームをガブの技なみに緩やかにしてくれたらゲップ連発されても背後に回り込んで攻撃判定が出るまでに回避したりオブジェクトに与えるダメージを軽減できるが
ダメージ下げる代わりにゲップに妨害効果付与とかで良い気がするけどな
まあカサパレス路線で行くなら効果よりダメージが欲しい所だから、どれが正解というか本当に方針次第だよな