ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 666

2221 コメント
views
0 フォロー
666
名前なし 2022/05/21 (土) 14:22:57 5e2c2@92401 >> 662

タンクの役割とマンムーの能力が混ざって変な認識になっていると思う。

タンク全般がじゃなくて、マンムーが敵集団に突撃した時の想定として中途半端に逃げずに殴り続けるほうが強い動きになるのです。
特性のあついしぼうは[6 x (Level - 1) + 20]3スタック分、防御と特防が乗り、Lv12の時には863で合計258も上がります。ですが、3秒間殴らないとこれが消えます。
また、強化攻撃にも0.4秒のこおりデバフ、これで通常攻撃1~2発分、タイミングがよければ敵の技が不発になります。

オーロットなんかも特性、強化攻撃、ウッドホーンに回復能力があるため殴り続けたほうが強い部類ではあります特性がスタックじゃなくて、CTなので一旦引くのも十分ありです。

牙や馬力を十分に生かした奇襲や立ち回りはマンムーの持ち味ですし、それを弱い行動とは言っていません。しかし突撃するには不向きな技構成ではあると思います。
ただ、今回の議題が「マンムーで敵集団に突撃した時に逃げる是非について」ですので、それに対する回答として私は逃げるな殴れになります。

通報 ...
  • 668
    名前なし 2022/05/21 (土) 16:42:50 98ef6@9e70e >> 666

    カビゴンなんかはヘビボンでイニシエートしてとおせんぼうのシールドと妨害で位置調整しつつまたヘビボンでまた前に出るを繰り返すしね。
    強化aaと特性の強いマンムーだから前に居続ける方がいいってのは本当にある