ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 665

2238 コメント
views
0 フォロー
665
名前なし 2022/05/21 (土) 10:16:51 89995@bd565 >> 662

皆がイメージするタンクって、味方の先頭に立ち、真っ先に正面からイニシエートしてフォーカスされて最初に倒される間に味方キャリーに火力出してもらう、ってロールなんだろうけど

イニシエートってそう単純じゃなく
予め味方集団から離れたところに立っておいて、敵集団の横っ腹をultでぶち抜いて敵を掻き乱したあと一旦離脱して、改めて火力をフォーカスしてCC入れたり
ブッシュに潜んでおいて、歩きで敵の裏に回り牙で敵MMをCCしてそのまま馬力で味方側に連れてきながら自分はそのまま離脱・回復だってとても有効だと思う

一旦引くことも許さん、そのまま盾になれってのはイニシエートの幅を狭めるだけだ
私(651)や655さん、661さんは一旦引くのも大事って主張してるし
だから、むしろ色んな場面でのイニシエートを模索しつつ、集団戦で最強なマンムーの立ち回りをこれからも考えていきましょう?

通報 ...