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マンムー / 661

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661
名前なし 2022/05/20 (金) 18:47:49 3ed9f@977bc

タンクが前で突っ張って死ぬのは突っ張り続ける事でオブジェクトなりゴールなりを味方が取れ切れる、敵中央を落として経験値有利とバフを取る、逆に味方の中央を逃がす、とかの明確な目的がある時にやるもので、とりあえず攻撃吸って死ぬってやってると長期戦時に味方がタンク無しで戦う時間が伸びるだけになるかと…体力ぎりぎりまで使って帰ってくるのがタンク。帰る動きを見せれば相手のアタッカーが無理に追ってきて勝手に死んでくれる場合もあるし、味方ファイターの体力丸残りでタンクだけ無駄に死ぬのも勿体ない。

特に牙馬力型は集団の足止める能力が高くないから、味方メイジがCC撃つ時の盾になる→攻撃受けつつ前に出て、CCで止まった相手を牙→馬力で拉致して落として真っ先に数有利を作るか、
馬力→牙→ユナイトで相手の火力源にピンポイントで仕掛けて落とす→体力ある程度使ってから馬力で帰ってきてリターン、回復後に改めて壁になる流れが強い。

片道切符で集団に突っ込んで死ぬ場合、波乗りヤドランとかヘビボンカビとかハンマー木の方がまとめて足止めする能力も生存力も高いからそっちの方が向いてる。長文すぎて失礼。

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  • 663
    名前なし 2022/05/21 (土) 01:05:28 302ba@5c2e1 >> 661

    一応牙の振り降ろし時にも対集団CCがあるから
    味方と敵がお互いレンジ内にいる状況で、馬力→牙→AAの順で片道切符することはあるね