名前なし
2022/04/15 (金) 16:55:08
47f82@ef752
ずっと牙地震で使ってきたけど実はツララ馬力の方が使いやすくない? 牙は拘束時間の長さがロマンだけど1亀戦が終わったあたりからイニシエートに失敗することが増えていって、サンダー戦でも妨害無効や何でも治しでイニシエート失敗して戦犯かましがちだった。ツララのほうが後半になるほど影響力が大きくなる感じがする。
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サンダーの安定も込みで個人的には馬力牙ボタンになってる。
サンダー戦は直し持ってないアタッカーに狙いを絞って馬力、牙、ユナイトをセットで入れてキルなり苦し紛れユナイト吐かせて一人で吸うなりを狙う。ブリンクとかボタンだけで逃げようとする相手はユナイト中ボタンで追いかけてキル。前衛も馬力に巻き込めたらなお良し。
マンムーの微妙性能ユナイトだけで相手の火力源を腐らせれるなら丸儲けだから、後衛キル以上の成果は出にくいけど直しですかされて犬死も無い安定択だと思ってる。
そもそも牙地震って地震が明確に弱いと思う。馬力と合わせた牙か地震と合わせた牙かで立ち回りやすさが段違い。地震のイニシエート性能射程的にも発生の遅さ的にも低すぎるんよね。なんか動画広めるような人牙地震か氷柱馬力の択しか考えてないで牙馬力考慮すらしてないけど。
牙はミスるとその後がしんどいからツララの方が安定性はあるか…。
ツララ地震よりも良い感じ? 敵を味方の射程範囲外に逃がしてしまいそうな印象なんだが。
(前方の逃げる敵を自陣まで引き戻せるのが好きで、最近は牙馬力えんまくばかり使ってる)
個人的には、地震は隙はあるけど、位置指定なので馬力より使いやすいかな。
と思ってたけど、牙馬力は、馬力→牙でなく牙→馬力なのね。なるほど。
最初に集団に入る時の馬力牙と元々突っ込んでいる時の牙馬力で使い分けられるのが牙馬力の1番の強みよ