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マンムー / 2504

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2504
名前なし 2024/07/23 (火) 15:04:35 17a11@0d82f

ここであんまりダンベルが強いというからダンベル持たせてみたけどインフレしたパワーの前ではすぐ溶けるからゴール防衛や敵のダンベル阻止放棄してまで積む強さを実感できなかった。
やっぱ手軽に使うなら防御系もたせたほうが良いな

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  • 2505
    名前なし 2024/07/23 (火) 18:14:23 63cb8@a49f1 >> 2504

    ぶっちゃけダンベルなくても、タンク枠としては素で結構な火力あるから。カビゴンとかイワパレスとかと比較すると明らかに火力効率良いし、妨害もガンガン入れられるしで優秀。
    正直なところ、ダンベル持つなら非学習枠のときぐらいだと思う。非学習=キャリー枠として存在感を出さなきゃいけないんだけど、マンムーの素で完成された(手堅くまとまってしまっている)キャラ性能からキャリー枠レベルまでさらに強さを求める場合には、ダンベルが向いているって感じ。
    だから、わざわざ学習枠でダンベル持ってまで火力を求める必要はないと思うね。

  • 2506
    名前なし 2024/07/23 (火) 20:23:46 0ea1c@788bc >> 2504

    そもそも非学習のキャリー枠でマンムー出すのは悪手。それなら最初からバンギみたいな紫の固いやつ出せばいい。序盤の強さに重きを置くにしてもラオスやマシブ等ライバルが多くて、マンムーでそれをやっても最序盤以外は没個性でしょ。
    コイツがダンベル持つのは『装置枠にも関わらず序盤から強いタンクファイターになれる(要は装置Xに近い)』って部分が差別化点として大きいから、逆に装置なしのダンベルはあり得ないと思うよ。装置なしウリムーで積むならヨーギラスで積んでくれって思う。