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マンムー / 2408

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2408
名前なし 2024/07/11 (木) 11:35:29 修正 33868@e8f62 >> 2369

マンムーの特性含めた物理防御については私も理解してまして、メダルは物理防御を若干犠牲にした赤7白4を使っています。私はソロ専で、自レーン制圧後でなければ逆レーンに行く状況が少なく、ローム用に移動速度を盛る必要性は感じていないですね。逆レーンに行く場合も本陣リターンからのレーン移動でそれほど不足は感じないです。(もちろん速く到達できることに越したことはありませんが)きっと移動速度盛りビルドに適した立ち回りをされてるのでしょうね。ただ私には関しては、以前軽石を試して力+赤7に戻した経緯がありまして、通常攻撃速度盛りビルドが一番しっくり来ている状況です。

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  • 2409

    自分もソロ専だからそこも同じだね。
    でも立ち回りは確かにちょっと違うとは感じてる。
    自分は相手中央がレイトなら軽石とスピーダー持って開幕CJに行く事もそこそこあるし、自分以外の前衛が序盤頼りないレイト型(バンギとか)なら、自レーン優勢時に反対側にロームして720で前衛引き受けたり(まあこの場合自レーンの味方に負担掛けちゃうけど、優勢の時は大体レベル先行してるから、同レーンの味方がレイトじゃないなら大体大丈夫な印象)と、試合通して結構動き回ってる。
    戦闘中は技1→技2→強化AAの流れが終わると一旦CT回復するために下がる事が多いから、自分はそこまで前線でAA振らないのよね。
    強化AAの回転率は前線で居座ってこそ活きる
    けど、自分はヒット&アウェイでスキル回す事を重視するから移動速度がある方が引き行動から第2派の氷柱や地震に繋げやすくて便利に感じる。サステインがないからタンクとはいえAAでダメージトレードはなるべくしたくないってのが根底にある感じだね。
    勿論優勢ならそのまま居座ってAAも振るんだけど、それは元々ダメージレース有利な殴り合いだから『赤メダルあれば』ってなった事はないかな。
    でも上の議論で63cb8@a49f1さんが言ってくれた事も含めて、有用である事は疑いようもないとは感じるよ

  • 2412
    名前なし 2024/07/11 (木) 16:42:45 修正 33868@e8f62 >> 2408

    私は、レーン相方が早熟なCC持ちキャラの時にマンムーをピックする場合が多いんですが、特にこの状況の場合に、攻撃速度盛りビルドが有効だと感じています。相方との連携でキルを取りやすくなり、野性の管理、早期の敵ゴール破壊につなげられる場合が多くなります。赤メダルは序盤レーン戦の優勢を促進するために持つ意味合いが強いですね。学習装置の経験値分配を活かすため、序盤は極力相方の近くに居るため、私の中でのカジャンの優先順位は低めです。(優勢時の2~3週目はもちろん狙いに行きますが)体当たりのブリンク性能があればレーン内での移動性能は十分なので、私の運用だと、移動速度を盛る必要性は低くなりますね。

  • 2413

    なるほど、ピックの方針から違うっぽいね。
    自分は身も蓋もないけど『タンク必要ならマンムー即ピ』みたいな感じだから、マンムー1本でソロで勝つために必要な要素を満たそうとして移動力になるんだと思う。
    本来はあなたや63cb8@a49f1さんみたく、臨機応変に別のタンクをピックして、マンムーにはマンムーの役割を持たせる方が正しいと思う。
    マンムーってキャラが色々出来ちゃうのが全ての原因かもしれない。