ぶっちゃけ基本形に3つどうしても入れなくてはいけないのかという疑問もあるかな。それくらい気合学習の確定枠と、他の持ち物との選択枠の差があると思う。
これは「劣っているから差がある」のではなく、「他も魅力的だから1つに絞って選べない」という意味。いっそ基本形を気合学習までにして、耐久に寄せるならガードやチョッキ(技選択や編成に合わせて)。火力に寄せるならチカハチやスカーフやダンベル。その他に軽石やバングルといった感じでもいいかもね。
他のタンクキャラと比較してもマンムーの持ち物は実に多様性があると感じる。迷ったらコレ!と言える3枠目がないというのは、ある種恵まれていることだと思うんだ。
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初心者に対して優しくするなら、基本形という形で安牌を提示しといた方が親切なんだよね。個人的には「耐久力が欲しいならコレ!」とか「序盤の殴り合いを重視するならコレ!」みたいな感じに、基本形を複数用意してもいいのかな、とは思う。