共鳴無しの氷柱落としってブッシュチェック能力下げてて利点1個消してない? 音とか変わらんよねたしか
特性で分かったり?
いや、氷柱落としは刺した段階でブッシュが見える。だから元から索敵能力と置き性能が高いんだよ。 よく共鳴ガードの利点としてブッシュチェックがしやすくなるというものがあるけど、マンムーに関してはとくに利点にはなりえないと思う。地震や牙や馬力は当てに行く技だしね。一回牽制で発動すると次の氷柱までCD空いてないのもデメリット。 あとは終盤になると自前CCチェインをするようになるので、ガードのシールドをフルに活用しにくくなるというのもある(とくに範囲妨害しやすい氷柱地震型)。 ガードが弱いというより、氷柱落としが素で便利過ぎるという気がするね。ガードを持つなら牙の方が向いていると思う。
マジ?と思って練習場で調べてみたけど本当だ! 氷柱落としの中央の大きい氷柱にキャラクター判定があって(壊れるから?)それで見えるみたい レックウザ下のL字みたいな広いところでも草むらの中に氷柱当てると当てなくても見えるのは凄い(というかバグの類では・・・?)
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特性で分かったり?
いや、氷柱落としは刺した段階でブッシュが見える。だから元から索敵能力と置き性能が高いんだよ。
よく共鳴ガードの利点としてブッシュチェックがしやすくなるというものがあるけど、マンムーに関してはとくに利点にはなりえないと思う。地震や牙や馬力は当てに行く技だしね。一回牽制で発動すると次の氷柱までCD空いてないのもデメリット。
あとは終盤になると自前CCチェインをするようになるので、ガードのシールドをフルに活用しにくくなるというのもある(とくに範囲妨害しやすい氷柱地震型)。
ガードが弱いというより、氷柱落としが素で便利過ぎるという気がするね。ガードを持つなら牙の方が向いていると思う。
マジ?と思って練習場で調べてみたけど本当だ!
氷柱落としの中央の大きい氷柱にキャラクター判定があって(壊れるから?)それで見えるみたい
レックウザ下のL字みたいな広いところでも草むらの中に氷柱当てると当てなくても見えるのは凄い(というかバグの類では・・・?)