概ね同意。
赤メダルが序中盤の戦闘に置いて、茶や白等他のメダルセットより効果が優秀なのはその通りだと思う。
ただ個人的には、序盤~終盤まで安定して効果を実感出来る速度特化構成の方がトータルの利便性は上だと感じてる。
(ここで言う速度特化は黄メダルではなく、ステータスを速度に振り切った構成。茶6速度+210や、茶4+230など。ちなみにウリムー含むだいたいのポケモンの初期ステは3650)
基本学習装置を持つ事から、速度は大体常時+350~380程加算される。(自分は軽石持つ事もあるから、その場合は常時+500以上になる)ドリオのダッシュ状態で+1000である事から、この速度の補強は試合全体でかなり影響が大きい。
序盤に限っても、『追い』、『引き』、『CJ』の性能強化
中盤以降はそれに加え、『ローム』『戦線復帰』に役立ち、『追い氷柱、追い地震』が当てやすくなる。
マンムーは技の性能に恵まれているため、ユナイトなしでオールインするなら、そのまま前線でAAを回転させるより、一度引いてCTを回復させて再度前線に飛び込む方が基本リターンが大きい。その際のスムーズな撤退にも速度特化のメダル構成は役に立ってくれる
速度特化とはいえベースは茶だから一応攻撃に補正も掛かるし、『どのメダルも大差ない。強いて言うなら序盤が強い赤』という採用基準なら速度に振り切る構成をオススメしたいな。マジで爆速で動き回れるから。
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