特性の効果が下がる!というのもまあ事実ではあるけど真実ではない。
同じくレベル12での特性による防御・特防の増加は、1スタックで130。3スタックで390。素のステータスは防御345・特防257だから、実際のダメージ割合は以下のようになる。
防御735→44.9%
特防647→48.1%
では赤メダルなどで防御・特防を下げるとどうなるだろうか。試しにそれぞれ20下がったとする。
防御715→45.6%
特防627→48.8%
このように、被ダメの増加割合としては0.7%程度。
仮に7000ダメージほど受けるのだとしても、49ダメージ。金メダル1枚程度の差しかないのだ。
このように、マンムーの特性による耐久増加の前には赤メダルの耐久マイナスなどほぼ関係ないことが理解できると思う。
通報 ...