地震が上手く使えません ヘビボンと同じイメージで使うと外れてばかりです
地震は発生が遅いので、そもそもヘビボンと同じイメージで使うのが間違いです。自身の他のわざや味方が相手を拘束したところを狙う、相手の移動先をある程度読んでそこを狙う、などがコツです。
エンゲージ用じゃなく接敵ている味方のとこに飛ぶ用なんですね にらみ合いになったときに「お前が行けよ」という味方からのプレッシャーを感じてしまうので敵味方近接多過のときだけ使うようにします
地震はエンゲージ技やぞ。ボタン持ってるか?地震中ボタンを当てる練習をしよう。
ボタンはうどん踏みに使うので地震にはもったいない気がするけど、地震とうどん最終段はCCもダメもそんな差が無さそうなところが悲しい
ユナイトわざに脱出ボタンを使っても最終段以外は鈍足を与えるだけだから、わかっている人はブリンクで逃げてきますよ。初撃ならば脱ボを地震に使ってその後にわざ1に繋げる方が強いと思います。地震モーション中の脱ボはタイミングを練習場で掴んでおいたほうが良いです。
脱ボ地震のこと忘れてましたすみません 後すこし射程が足りないときや着地点を手前にずらしたいときに便利ですよ! 欠点は75秒に1回しかできないところくらい
シンプルに公式の技構成に従って氷の牙・地震だと、地震=エンゲージって固定観念を持ってしまいがち。でも、実際は地震こそマンムー最大の武器といっても過言ではない。 なぜなら、地震は範囲技で1.5秒のCCと引き寄せ効果があるからだ。これは強化された結果バリ強CC技として環境を席巻しているバンギラスの砂地獄と同じレベル。カビゴンのヘビボンでさえ1.0秒なのだから、いかに恵まれた性能かが分かるはず。 この地震をエンゲージに使って外すのは結構な痛手。だから脱出ボタンを使って無理矢理当てに行くテクニックももちろん必要だけど、ここは氷柱落とし・地震の組み合わせで練習してみることをオススメするよ。 この組み合わせなら氷柱落としで止めた相手に地震で追い討ちをかけるという立ち回りが安定しやすいし、氷柱が中距離までカバーできる&マンムー自身は突出しないで済むからエンゲージする・しないの択を構えやすくなる。 逆に慣れてきて地震エンゲージができるようになれば、地震→即氷柱→強化AAで割ってCCチェインというのを、敵をずらさずに行える。これはだましゾロやサナみたいに、下手に動かすと味方妨害になってしまうときは絶対に覚えておきたいことかな。 いずれにせよ、氷の牙という対近接特化技と地震の組み合わせだけではできない立ち回りを氷柱落としで身につけると、マンムーの視野が広がると思う。
あとは基本的なことだけど、ブッシュから撃つ、敵が進みたい・逃げたい方向に「置いて」撃つ、強化AAから繋げて撃つ、味方を潰す感覚で撃つ(対アサシン用のカウンター)…このあたりかな。とりあえず練習を重ねてみて、具体的により理解を深めたいことがあればまた書き込んでくれたらいいと思う。
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地震は発生が遅いので、そもそもヘビボンと同じイメージで使うのが間違いです。自身の他のわざや味方が相手を拘束したところを狙う、相手の移動先をある程度読んでそこを狙う、などがコツです。
エンゲージ用じゃなく接敵ている味方のとこに飛ぶ用なんですね
にらみ合いになったときに「お前が行けよ」という味方からのプレッシャーを感じてしまうので敵味方近接多過のときだけ使うようにします
地震はエンゲージ技やぞ。ボタン持ってるか?地震中ボタンを当てる練習をしよう。
ボタンはうどん踏みに使うので地震にはもったいない気がするけど、地震とうどん最終段はCCもダメもそんな差が無さそうなところが悲しい
ユナイトわざに脱出ボタンを使っても最終段以外は鈍足を与えるだけだから、わかっている人はブリンクで逃げてきますよ。初撃ならば脱ボを地震に使ってその後にわざ1に繋げる方が強いと思います。地震モーション中の脱ボはタイミングを練習場で掴んでおいたほうが良いです。
脱ボ地震のこと忘れてましたすみません
後すこし射程が足りないときや着地点を手前にずらしたいときに便利ですよ!
欠点は75秒に1回しかできないところくらい
シンプルに公式の技構成に従って氷の牙・地震だと、地震=エンゲージって固定観念を持ってしまいがち。でも、実際は地震こそマンムー最大の武器といっても過言ではない。
なぜなら、地震は範囲技で1.5秒のCCと引き寄せ効果があるからだ。これは強化された結果バリ強CC技として環境を席巻しているバンギラスの砂地獄と同じレベル。カビゴンのヘビボンでさえ1.0秒なのだから、いかに恵まれた性能かが分かるはず。
この地震をエンゲージに使って外すのは結構な痛手。だから脱出ボタンを使って無理矢理当てに行くテクニックももちろん必要だけど、ここは氷柱落とし・地震の組み合わせで練習してみることをオススメするよ。
この組み合わせなら氷柱落としで止めた相手に地震で追い討ちをかけるという立ち回りが安定しやすいし、氷柱が中距離までカバーできる&マンムー自身は突出しないで済むからエンゲージする・しないの択を構えやすくなる。
逆に慣れてきて地震エンゲージができるようになれば、地震→即氷柱→強化AAで割ってCCチェインというのを、敵をずらさずに行える。これはだましゾロやサナみたいに、下手に動かすと味方妨害になってしまうときは絶対に覚えておきたいことかな。
いずれにせよ、氷の牙という対近接特化技と地震の組み合わせだけではできない立ち回りを氷柱落としで身につけると、マンムーの視野が広がると思う。
あとは基本的なことだけど、ブッシュから撃つ、敵が進みたい・逃げたい方向に「置いて」撃つ、強化AAから繋げて撃つ、味方を潰す感覚で撃つ(対アサシン用のカウンター)…このあたりかな。とりあえず練習を重ねてみて、具体的により理解を深めたいことがあればまた書き込んでくれたらいいと思う。