ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 1180

3051 コメント
views
0 フォロー
1180
名前なし 2022/11/14 (月) 17:44:22 bd2b7@a49f1

そういえば学習装置単体の評価とは別に、「マンムーのファーム速度」が速いか遅いかを聞いておきたいな。よくサポタンは野生狩る時間が取れないとか遅いとか言われるんだけど、ディフェンスの半分くらいは当てはまらない気がする。サポートはまともなファーム速度してるのがバリヤードくらいだから置いておくとして、ディフェンスはむしろ速いキャラの方が多くないか?

  • 速い
    氷柱馬力マンムー
    ステロパレス
    ゲップリス、タネマリス
    呪いオーロット
    スピンカメックス

  • 普通
    じたばたカビゴン
    牙地震マンムー
    からやぶシザクロパレス
    ドロポンカメックス
    熱湯ヤドラン

  • 遅い
    ヘビボンカビゴン
    がんぷうパレス
    なみのりヤドラン
    ウドハンオーロット

だいたいこんなイメージなんだ。無論野生狩る速度だけで学習持つか決めることはないんだけど。少なくとも味方にサポートがいてなおマンムーが学習を持つことはないんじゃないかという感想。

通報 ...
  • 1182
    名前なし 2022/11/14 (月) 18:03:19 06c74@28cef >> 1180

    こいつはレベル3からラスヒ強いしサポート有無にかかわらず確実に要らない
    7~8で停滞しやすいけどそのレベルだともうさっさとファームしろって話だしそもそも7でわざ完成するし
    自分でダメージも出せるし防御か火力枠もう1つ持った方が百倍いい

    1183
    名前なし 2022/11/14 (月) 18:33:14 bd2b7@a49f1 >> 1182

    自分も同意見だけど、限定的な状況下ではありだと思っている。ただその条件が厳しめかな。
    ・味方と意思疎通ないし最低限の連携がとれること(当然の前提)
    ・「手がかかりっぱなしになる」レーン弱者がいないこと。具体例挙げるとエスバやジュナやバンギ。ラルトスやゴースはレベル5まで導けば自立してくれるのでなんとかなる。
    ・逆レーンがアーリー性能であること。許容できてアマージョまで。理想はミュウバリルカクラス。とにかく自分が最低レベルでいられるくらいの野生管理ができること。

    これらの条件を満たしていて、かつ野生や敵キルをマンムーが取っても学習装置が発動していれば味方に経験値が渡せることを重視するならアリ。
    ざっくり言えばロジカルに経験値効率を求めていった結果として学習装置という選択肢を出すのはOK。なんとなくやレベリングが遅れる(かもしれない)ので保険にというような消極的な理由はNG。最序盤から強気でいられるマンムーだからこそ、味方を極限まで効率的に強化できるという理論になる。もちろん野良では不可能なのでオススメはしない。

    1185
    名前なし 2022/11/14 (月) 19:05:03 bd2b7@a49f1 >> 1182