名前なし
2022/11/04 (金) 16:19:18
4195b@a49f1
>> 1157
アバウトだけど防御特防が50上がると5%軽減って言われてるから、まあ多少の耐久増加にはなるのは間違いない。ただ、想定している敵がメレーならこちらも何度もAAを差し込めるはずで、技も込みで結構な回数CC発生する。それならば多少の耐久増加よりもさっさと落とせる(引かせる)方が結果的に耐久増加にはなるかな。
いろいろくそ長い理屈があるんだけど、とりあえず赤7力は実際に振るってもらえば分かるくらい序盤から超火力出せる。そんで丁度集団戦が多くなってきてAA振り回しづらくなったあたりで技連携が完成するので、戦闘スタイルの移行がしやすい。このへんはヘビボンカビゴンに近い。
マンムーまで進化したらゴツメの耐久増加も誤差丸出しになっちゃうから、もし耐久意識でやるならゴツメよりはおたばりかなぁ。特性のせいで他よりもゴツメのメイン効果とステータス補強薄いのが痛い。マンムーにとっては+50なんて特性でお釣り出ちゃうからさ……
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5%と聞くと確かに小さいですね。しかも私が採用する主な理由はマンムーのときに明らかに耐える時間が違うと感じるからですが、やはり体感でしかないので当たり方や状況によるものを誤解しているのかも知れませんね。ありがとうございます。
赤7力の理解は同じです。特にソロだと倒し切ることの方が良い結果になりやすいので序盤有利展開作ることをメインで採用しています。