ナーフ入ったので、アローラキュウコンのオーロラベール使用時の攻撃速度を再調査しました。
オーロラベール使用中(5秒間)に攻撃し続けた際の攻撃回数を測定。
力鉢(LV30)の通常攻撃の速度上昇効果については、ベール中の攻撃回数ベースではLV8~14で効果なし。
・強化攻撃
装備なし LV6:8 7:8 8:9 9:9 10:9 11:9 12:9 13:9 14:9 15:9
ちかハチLV30 LV6:9 7:9 8:9 9:9 10:9 11:9 12:9 13:9 14:9 15:10
ナーフの程度について。前の装備なしの攻撃速度が今のちかはち(LV30)の攻撃速度
具体的には、装備なしではLV15の攻撃回数が1回減少。ちかはり(LV30)ではLV13~LV14の攻撃回数が1回減少してます
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あくまでベール中の攻撃回数の測定結果である点に注意。
より正確な測定を行うなら5回AA振り終えるまでの時間をストップウォッチで計測などすべきですが、前回と比較するために同じ手法をとりました。
他にサイレントナーフがあったら分かりませんが、ナーフの度合いはそこまで大きくないのかなって思いました。
検証ありがとうございます
チカハチ使わなくても良さそう
(文章を変えました)
ナーフ前だとLV13~14で装備なしと比べて1回分多く打ててたのが、今回のナーフで装備なしと変わらない回数になってしまったのはやや痛いか?と思いました。まぁ現HP3%の追加ダメがありますが
どっちかというと力を抜いても良いって調整っぽいかな
それこそ鈴アンプも考えてみてもいいかもな
ついに鈴アンプが使われる時が来る
検証ありがとうございます。
13で攻撃回数増えないのは少し痛い気もしますが、逆に考えるとサンダー前に無理にファームして13目指す必要がなくなったと思えば気が楽ですな
でもベールのクールタイムが長いままでもなあって感じ
・レベル12→レベル13での主なステ変化
特攻660→759(56%が強化AAに影響)、CD短縮率15%→25%
ベールのCD:CD短縮率込みで約12秒→約8秒
これら含めるとベール型は13目指すべしと自分は思います。
追記:サンダーストライクの検証によると、ベールの持続時間が0.5秒伸びてるとのこと
(※ベールのエフェクトが消えた後0.5秒間効果が続くらしい)
>> 427は速度上昇中の強化攻撃で何回攻撃できるか?を測定したので、前回より0.5秒分だけ長い時間測定してることになります。0.5秒だけ測定時間が伸びてる分、高レベル帯では5.0秒あたりの攻撃回数が減る可能性あるので注意