ポケモンユナイト Wiki

ワタシラガ / 318

1341 コメント
views
0 フォロー
318
名前なし 2022/02/23 (水) 02:12:00 26628@3865b >> 312

本当は下で誰か火力要員1人ファームしながら片手間でゴール見て欲しいよね、でもシラガで下一人留守番は一番の悪手だと思う。バリューが出せないどころか、結構な割合で摺り潰されて意味のない時間の使い方になる。みんなが上に寄るなら、もう損得割り切って上に付いていって、いい時間にユナイト吐いてゴール割るまで圧かける方がいいと思う。

通報 ...
  • 319
    名前なし 2022/02/23 (水) 04:06:08 198ee@eea71 >> 318

    花粉団子綿胞子なら1対2くらいまでなら十分遅延できるよ。

  • 320
    名前なし 2022/02/23 (水) 06:47:26 da889@a1521 >> 318

    その時のためだけにそんなビルド取る奴いんのか…?

  • 321
    名前なし 2022/02/23 (水) 12:09:05 73474@3865b >> 318

    いくらなんでもかふんだんごはちょっと…

  • 322
    名前なし 2022/02/23 (水) 12:55:43 198ee@4da21 >> 318

    花舞バナ、ディフェンス型などをサポートしたいけど編成を考えなしにピカ、ニンフ、アロキュウを選ぶ奴が味方に来てしまったときは花粉団子綿胞子が良いと感じます。
    ワタシラガが前衛になれますし、コットンガードよりもエスバ、ゲコ、ジュナ、サナを守りやすいです。
    技が強化される終盤の味方依存度が低く、また前衛1~2体をサポートする能力も十分あるので、頭が悪い味方が1人いてもなんとかできる可能性が高そうです。

  • 323
    名前なし 2022/02/23 (水) 13:32:09 1c6dc@a06d6 >> 318

    そんなピックならそもそもシラガ使わない方が…

  • 324
    名前なし 2022/02/23 (水) 23:44:08 17c26@ddee4 >> 318

    そもそもシラガはメイン盾じゃないから。こいつの役割はあくまでもサポートで、その一環で前でちょろっと敵の攻撃を受けるだけだから。回復も追いつかないようなやわらか編成でわざわざシラガ出して前に行くよりは、初めからタンク出した方がいいと思うよ

  • 325
    名前なし 2022/02/24 (木) 00:00:27 c882a@a6806 >> 318

    花粉団子はどっちかというとカイリュールカカイリキーガブ見たいな硬めのバランス編成の時の方が輝くんじゃないかな
    コットンと花粉あれば誰も死なんぞ

  • 345
    名前なし 2022/04/21 (木) 05:00:27 67db4@6e854 >> 318

    フシギバナがいる時も[かふんだんご]が活きそうですね、
    逆に脆いアタック型スピード型が味方の場合は前進後退がしやすい[グラスミキサー]、って感じの使い分けがよさそうです

  • 346
    名前なし 2022/04/21 (木) 05:01:38 67db4@6e854 >> 318

    フシギバナは[はなびらのまい][ギガドレイン]使ってる前提ですが