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ルカリオ

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ルカリオのコメント
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zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:35:02
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:36:54
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1201
名前なし 2024/08/16 (金) 06:38:19 c33ef@ad047

コントローラー新調したらグロパン反対に出るようになって笑う。ルカ引退です

1202
名前なし 2024/08/16 (金) 20:12:08 ab935@c8e1e

後半マジでタイマン勝てないから
グロパンボンラでccとラスヒと対アサシン・メイジ性能高めて立ち回る方が動きやすいことない?

機動力上がるから脱ボじゃなくてプラパ採用できてレック戦での取り切り強くできそうな気がしてる
俺が脱ボグロパン下手すぎることもあるけど

1203
名前なし 2024/08/17 (土) 13:09:47 61884@4333f

こいつアンプ結構いいと思うんだけど枠がない?
近づいて根本当てるだけでかなりラスヒ取れるし
味方全滅した時でも遠くから撃てばワンチャン(2勝

1204
名前なし 2024/08/17 (土) 13:11:53 ada59@9628d >> 1203

そもそものレシオが超高いからなー
アンプ持つよりダンベル弱保爪で基本火力上げたほうが戦いやすいと思う

1205
名前なし 2024/09/11 (水) 03:56:08 e22b0@9cf2c

ルカリオまたバグってんのか?なんか増えてるし神速バカ痛いし。

1206
名前なし 2024/09/23 (月) 21:51:03 6f865@dc158

イマサラタウンだけど、ルカリオの象徴とも言える波動弾をユナイト技でしか使わないのキャラ的にもったいない気がする

1210
名前なし 2024/10/01 (火) 06:36:56 6bdbb@8b0a3 >> 1206

昔の弱かった頃はともかくセットに関わらず切り札として使えるのは全然良くない?

1211
名前なし 2024/10/01 (火) 07:16:11 修正 989f3@58f9c >> 1206

波動弾以外にルカリオの印象が強い遠距離対応技があんまりないから、波動弾を通常技として採用するとキャラコンセプトがチグハグなポケモンになるかも。
手数が多い技で戦いつつ、重要な場面で波動弾を放つ今の方がルカリオっぽさがある気がする。
それはそうとして、せっかく超距離技のユナイトなのに接近して打つ方が強いのは勿体なく感じるかも。

1207
名前なし 2024/09/30 (月) 21:58:23 8d925@20a35

いまだにインファイトの良さがわからないっていうか確かに当たりゃ強いんだけどもって感じなのよな。フルパ前提というか。現代の他ポケモンの機動力を見ちゃうと技量どうこうの問題じゃない気がする。

1208
名前なし 2024/09/30 (月) 23:20:50 3935d@b730d >> 1207

CCだらけのときとか良い感じよ

1209
名前なし 2024/10/01 (火) 06:36:22 6bdbb@8b0a3 >> 1207

どんな相手とブリンクない時はあるしあと相手の技に合わせて打てばいいからな

1212
名前なし 2024/10/01 (火) 08:07:41 d2c65@69037 >> 1207

環境ファイターが万能すぎてグロパン型だと大体の環境ファイターの下位互換にしかならないのがね
現環境はPS化け物の神速使いが使ってやっとどうにかなるキャラだと思う

1213
名前なし 2024/10/01 (火) 12:49:28 c00bc@00897

CC持ちの序中盤強いファイターとか他に大していなくない?せいぜいザシアンマッシブーンラプラスぐらい

1214
名前なし 2024/10/01 (火) 13:07:44 ab1b5@ac89b >> 1213

ミュウツーXがおるじゃろ

1215
名前なし 2024/10/01 (火) 13:21:47 c00bc@00897 >> 1214

いたねそういえば…
でもレイトの中央を支えるアーリーの上ファイターとして採用する分にはラスヒもあるし悪くないと思うんだけどなあ
まあ最近はレベル4ガンクがあるからその影響も多少あるのかもしれないけど

1216
名前なし 2024/10/01 (火) 13:34:11 修正 ab1b5@ac89b >> 1214

このゲーム一番重要なのは終盤だから序中盤強いだけじゃやっていけない
そりゃ序盤も強けりゃ嬉しいけど、環境で勝率出してるのは序盤弱くても終盤にバリュー出せるやつばっかなのがそれを証明してる

1227
名前なし 2024/10/02 (水) 08:20:13 c00bc@00897 >> 1214

まあ自分も今ルカリオが特別強いとかキャリーできるって主張するつもりはないよ
アーリーが勝ちにくい(勝たせにくい)っていうのもある程度わかってるつもり
ただ環境ファイターとはパワースパイクが全然違うから採用意図も異なるだろうに、下位互換って言葉が引っかかっただけ

1217
名前なし 2024/10/01 (火) 13:34:27 修正 8bb4e@84bbf

至極個人的な意見だけど、今のルカリオはかなり良いポケモンだと思う。無進化ポケモンとして理想の強さ。
序盤から中盤を支えられる強さであり、後半も失速はするが役割は持てる的な。
アーリーポケモンはこうあって欲しいって強さしてる。

ザシとかミライドンみたいに、無進化で最初から最後まで強いポケモン、ブイズみたいに進化ポケモンの皮だけ被ったアーリーかつレベル8ユナイトのポケモン、この辺はルカリオ見習って欲しいぜ。

1219
名前なし 2024/10/01 (火) 15:24:49 da889@34001 >> 1217

今のザシはコケたらそこで終わる部類だろ…
昔と比べたらって所は多少あるけどそんな理不尽な部類のキャラじゃない

1218
名前なし 2024/10/01 (火) 14:49:48 fa4e8@d3f26

昔のルカリオは序盤強い代わりに中盤が強くて代償として終盤が強いポケモンでしたね(遠い目)

1229
名前なし 2024/10/03 (木) 15:36:38 6249b@737b5 >> 1218

グロパンで相手の体力7~8割ダメージ与えてた時代が一番楽しかった
しんそくバグで20万ダメ与えてた時代までがルカリオお姉ちゃんの全盛期

1220
名前なし 2024/10/01 (火) 15:48:02 8bb4e@1e625

>> 1219
ザシの性能でコケるのはそいつが下手意外にない。そいつは何使っても下手なんだから、使い手が下手なこと前提で強さの話をするのはナンセンス。

今のルカはちょうど良い部類だと思うけど、序盤性能、オブジェクト削り、ラストヒット、機動力、全部ザシのが強いから普通にイカれてるよ。

終盤のファイト性能だけ、とかで括ったらザシより強いやつはいるけど、あいつはオールマイティが過ぎる。

1221
名前なし 2024/10/01 (火) 16:03:46 ac284@ff3a1 >> 1220

だがしかしあいつは玉がないと何も出来ないから……

1222
名前なし 2024/10/01 (火) 16:12:45 8bb4e@1e625

>> 1221
そこも問題でさ、他の伝説は特性で勝手にエナジー使われるのに、ザシアンだけ本人の意向で使うか否か選べるのが良くないんだよなぁ。
元EX枠で多少基本性能高いのに目を瞑るなら、エナジーの消費量で調整しないとアカン。
しかもコイツの特性、相手倒した時通常より多いエナジーを落とさせるってオマケまであるしな。ホント良くない。

1223
名前なし 2024/10/01 (火) 16:20:42 adedc@80333 >> 1222

???「ザシアンは、デザインに失敗しました」
……というのは冗談にしても、正直ザシアンって何いじれば適正になるんだろ。このゲームって最終的には点を入れるゲームだけど、ファイトで勝てば点入れ放題になる関係上、どう考えたって点を消費する代わりにファイト強いですってキャラは強いんだよね。ドードリオと同じくコンセプト恵まれ勢だから、そもそもこのゲーム性と性能が上手く噛み合ってない気がする。

1236
名前なし 2024/10/19 (土) 14:14:07 3bb22@53ae4 >> 1223

公式がそんな発表するのは良くナドゥよ

1224
名前なし 2024/10/01 (火) 16:42:26 8bb4e@b4e1d

>> 1223
まあ調整難しくはあると思う。
厳しくいくなら、強化された技と通常技のCTを共通にするとかかな。2連聖剣とか普通に許しちゃいけない強さしとるし。
CT弄らないならステータスを少し下げるか、技のレシオを下げる。これもアリだと思う。
上がやり過ぎなら、せめて初期技(レベル4までの技)は特性による強化不可にして、相手倒した時にエナジー多く落とさせる仕様の削除。
それだけで最序盤のイかれた性能は多少マシになると思う。

1225
名前なし 2024/10/01 (火) 16:46:03 62264@ac89b >> 1224

脱線するけどレス番直打ちじゃなくてコメ左下にあるプラス「+」押して返信フォーム出して書いてくれ
今のやり方続けられるとツリー乱立して流れるからあまり健全じゃない

1226
名前なし 2024/10/01 (火) 16:50:45 8bb4e@8d35f >> 1225

おお、これは申し訳ない。
次回以降気をつけます。指摘ありがとう!

1228
名前なし 2024/10/03 (木) 11:35:35 72c12@ca304

苦手意識があってほぼ使ってこなかったけど
グロパンインファはやること単純で意外と使えて良かった
妨害無効でラスヒ取りに行けるのはソロで良いね
序盤技がどっちも強いから筋トレしやすいはずなのにちょいちょいミスるのが恥ずかしい

1230
名前なし 2024/10/08 (火) 13:10:23 b317e@f8b54

そろそろ波動の力が解放される頃だと信じてるからな

1231
名前なし 2024/10/16 (水) 13:41:38 72c12@ca304

強化来るのかな??ワクワク
インファの範囲ハイボみたいになんないかな??ワクワク

1232
名前なし 2024/10/18 (金) 01:06:41 c5e5b@1c72c

神速に微妙なバフ。これで強化しましたのドヤ顔されても困るな。

1233
名前なし 2024/10/18 (金) 01:17:02 a86c6@618a8

妄想だけどハロウィンルカリオの追加エフェクト出すからちょっと強化するか~みたいなやっつけ調整に感じた
火力10%UPでよかったじゃんね

1234
名前なし 2024/10/18 (金) 19:24:42 7356e@4b712

いや1.5秒って体感かなり短くなったと感じる
強い

1235
名前なし 2024/10/18 (金) 23:07:34 989f3@19f30 >> 1234

強化幅的には結構でかいよね。元々理論値出せてた人には恩恵小さい強化だけど、操作難易度を下げて扱いやすくする良調整だと思う。

1237
名前なし 2024/10/19 (土) 14:17:02 3bb22@53ae4 >> 1235

ルカリオ使いはそこじゃない、威力とか上げてって言ってる人も多いけど、これから始める人にとっての難易度が少し下がるのは学習コストが下がるしいいね

1239
名前なし 2024/10/19 (土) 15:37:41 ab1b5@ac89b >> 1235

ソロランやってる身としては理論値より使い手による下振れが減ってくれた方が嬉しい

1238
名前なし 2024/10/19 (土) 15:10:21 1baa1@02c72

グロウパンチ0秒にして

1241
名前なし 2024/10/21 (月) 17:45:57 61291@10276 >> 1238

たしかに久しぶりにフルスロットルやりたいかも

1242
名前なし 2024/10/21 (月) 18:10:29 da889@34001 >> 1238

そこにボーンラッシュ+があるじゃろ?

1240
名前なし 2024/10/21 (月) 17:09:17 d2c65@f7b09

一部の波動の勇者(神速使い)を除いて今のルカリオはソロでマジで使う価値がないね。
スノボ大前提の性能なのに最序盤が鬱陶しいだけでルカリオ単体ではスノボ性能が皆無だし
スノボが駄目だったらジリ貧で火力、耐久、機動力、爆発力(ユナイト)の全部微妙すぎてゴールダイブ、集団戦は出来ないのにオブジェも触れない何をするの?ポケモンにしかならないんよ…
自分みたいなグロパンしか使えない凡人ルカリオが上手く行く時は味方と相手の差があってスノボ出来た時だけだから味方への感謝は凄く感じれるけどね(笑)

1243
名前なし 2024/10/22 (火) 19:26:19 b17b1@89d15

勝率ワースト26位(49.04%)でした
また、ピック率は23位(16.51%)でした

1244
カニ 2024/10/30 (水) 13:50:19 568ec@45ec8

いまさらだけどコメパン強いな コメパン+欲しい

1245
グロウパンチ 2024/11/10 (日) 03:55:20 1baa1@02c72

複数に当たるようにしてくれ

1246
しんそく 2024/11/10 (日) 10:03:22 b3c3a@b3d2c >> 1245

それだとグロパン軸が強くなりすぎるからしんそくにも何かしらの強化こないとね!
龍舞のスタックみたいな形にして、連続で使うたびにダメージが10%ずつ増えていくってのはどう?(入力猶予は3秒、3回まで累積)

1247
テンセント 2024/11/10 (日) 19:10:51 1baa1@02c72 >> 1246

採用

1248
名前なし 2024/12/10 (火) 13:54:48 5cac7@d97f7

グロパンインファってどのくらいダメージ出せればいいですか
大体いつも6万前後しか出せていないんですけど、これが普通なんでしょうか

1249
名前なし 2024/12/11 (水) 14:44:23 1ad14@55b37 >> 1248

・序盤押せた
・要所要所で相手アタッカーをKOできた
・オブジェクトのLHを取れた
これらが出来てたら、ぶっちゃけ与ダメはあまり気にしなくてもいいかも

1250
名前なし 2024/12/11 (水) 18:31:14 73a8a@a81f3 >> 1248

リザルトの見映え気にして無茶な特攻かまして高級タブンネにならない&大事な戦闘に絡んで勝てれば何万でもいいよ

1251
名前なし 2024/12/11 (水) 23:52:20 7836f@137d2

全く見ないし自分で使うにしてもソロでは不器用すぎて使えない(環境のバランス型が万能すぎる)から何かしら強化がほしいよ…