ポケモンユナイト Wiki

リザードン / 3130

3953 コメント
views
0 フォロー
3130
名前なし 2023/03/20 (月) 16:40:53 4df23@feace >> 3128

疑うっていうか今のリザードンは

ど忘れヤドランに殴り負ける。ハンマーオーロットに殴り負ける。ヌメルゴンに殴り負ける。マンムーに競り勝てない。

水流ウーラオスに轢き殺される。ザシアンに瞬殺される。花舞バナからは逃げる以外ない。

エーフィにCC喰らうと溶ける。ピカのボルテを喰らうと死ぬ。バナのソラビ喰らうと死ぬ。

て感じだから繊細にプレイする必要があるじゃん? 強引にキャラパワーで押せないよね。つまりリザードンは自分のパワーでは状況を支配できないのよ。

勝率65%って上手いとか下手とかを超えてて、キャラパワーに頼った強引なプレイで状況を引っくり返す、という操作をどこかでしてないと無理じゃん。

リザードンにそんなキャラパワー無い。
だから上手いとか下手とか以前に、常識的に考えたときに嘘くさく聞こえてしまうんじゃん? 嘘だ、と言ってるのでなくて、そう聞こえてしまう、ということね。

通報 ...
  • 3131
    名前なし 2023/03/20 (月) 17:57:15 198ee@d2bed >> 3130

    メイジからCCや火力を食らったら死ぬのはディフェンス型以外に共通している。
    リソース不足の状態でザシアンに瞬殺されるのはザシアンも含め全てのポケモンに共通している。
    ヌメルゴン、マンムー、花舞フシギバナにリザードンで負けるのはレベル負けしてるか使い手が下手としか思えない。
    他の奴もリザードン単騎だと倒すのは困難でも、味方がいれば倒すための役割を持てる。
    リザードンは今の火力は少し低いけど、操作が簡単な分立ち回りに集中できるポケモンだと思う。

  • 3133
    名前なし 2023/03/20 (月) 19:43:11 cf8a9@9ba7a >> 3130

    リザ強いとは決して思わないけどディフェンス相手にまともに殴り合ってるレベルでネガられてもなぁ

  • 3134
    名前なし 2023/03/20 (月) 20:43:52 4b19e@fd96a >> 3130

    俺63%くらいだけど俺もアウトなん?
    そんな褒められても困るけど、65%くらいってそんな常識的にとか言うほど飛び抜けた数字じゃないでしょ。そんくらいの人普通にいるし。
    1万戦やったとかなら安定しすぎって言うのもわかるけどさぁ。それなら俺もプロになれんのかなぁ。

  • 3135
    名前なし 2023/03/20 (月) 20:47:38 4b19e@fd96a >> 3130

    てか無理だって言ってる人は何戦やってるの?そりゃ1000戦とかやってたら6割なんて無理だと思うよ。逆に、100戦200戦くらいなら全然あり得るって想像できない?

  • 3136
    名前なし 2023/03/20 (月) 20:49:03 4b19e@fd96a >> 3130

    あとそう言ってるあなたは勝率どんなもんなん?そこまで言うってことは40%くらい?

  • 3141
    名前なし 2023/03/21 (火) 10:49:06 f65aa@cb7fa >> 3130

    今のザシキュア環境でソロラン100戦以上やってて6割超えてるなら普通にすごいことだと思うよ
    てかリザに限らずザシキュア以外で6割超えてたら十分すごいわ

  • 3154
    名前なし 2023/03/27 (月) 03:30:35 bb9c4@8b0a3 >> 3130

    ちゃんとキャラパとキャラコンあるならむしろ今の方が6割は狙いやすいと思う
    リザで6割は本当だとしてもへーソロランムーブうまいねくらいとしか言えないし味方のこと考えたらリザ百戦も試せないわ