ポケモンユナイト Wiki

リザードン / 1372

3953 コメント
views
0 フォロー
1372
名前なし 2022/05/19 (木) 20:14:47 4b19e@f152f >> 1370

基本的に後出しが強いと思う。相手が吐いた後なら削りやすいし、リザードンは機動力が高いから、無理しなければちょっかいを出して吐かせて引くムーブができると思う。
あと先に出してキルを取れても、全滅させられずサンダーを触れなかったら、相手がユナイト持った状態で復活してきて不利になる可能性がある。
先に出す一番のメリットは、ロングファイトになった時やサンダー戦後に再度ユナイトが溜まるのが早いということだと思う。

通報 ...
  • 1373
    名前なし 2022/05/19 (木) 20:46:37 18487@08ee3 >> 1372

    言いたいこと100%賛成なんだけど、それでも後出しを狙うと抱え落ちの危険が付きまとうよね。
    敵も味方もよくフーパが後出しで殲滅したいのかユナイト温存して抱え落ちしてる。妨害無効を食らわないフーパですら抱え落ちするんだからリザードンはまじでタイミングがシビア。
    敵の殲滅みたいなヒーロー狙わないで「敵の中央を刺し違えてでも落とす」みたいな運用のほうが安定しない?あんまり自信ないけど。

  • 1374
    名前なし 2022/05/20 (金) 09:03:50 774ea@c84e9 >> 1372

    どっちでも強いと思う、って言っちゃったら議論にならないけど。
    俺個人は先出しで相手キャリー枠狙う派、でも後からの殲滅力も魅力だし、抱え落ちは少々の工夫で避けられる気はする。もうか圏内狙いに固執しすぎたりとかしなければ、、、
    おたばりナーフ前はバリア溶かしで終わってしまって(多少貫通するとはいえど)先出し微妙?と思うことはあったけど、今なら大体相手キャリーを落としきれる気がするな、それは仕事としてやっぱでかい