ポケモンユナイト Wiki

フシギバナ / 506

1012 コメント
views
0 フォロー
506
名前なし 2022/05/08 (日) 18:04:43 16781@287dd

久々にソラビ議論しようぜ!!
・・・・・・ジュナイパーとの差別化点ってレーン適正以外になんだっけ!?

通報 ...
  • 507
    名前なし 2022/05/08 (日) 18:08:10 修正 0cce4@245dc >> 506

    チャージなしとクールダウンと割合ダメージの違いとギガドレで
    なんとか近距離から瞬殺されないようにできる点だぜ!
    ・・・・・・他になんかあるんだっけ!?
    追記他にもあったぜ!強化攻撃の性質やソラビの範囲とスティールのしやすさと
    弾道の見にくさとサブ技のクールタイムの少なさと
    ユナイトの回転率と爆発力

  • 508
    名前なし 2022/05/08 (日) 19:03:36 f0fcf@b8734 >> 506

    ユナイト技の性質は全く違うからそこをみると結構な差別点はあると思われ
    フシギバナのは瞬間火力が高く射程もそこそこあるためスティール向き
    ジュナのは射程が長く連続ヒットするが貫通は最後以外しないため敵の殲滅向き

  • 509
    名前なし 2022/05/08 (日) 20:05:43 40aa5@a2efd >> 506

    ジュナイパー視点で言うと
    ソラビは単発高火力なのでラスヒが安定するのは良いよね。
    溜めが要らないので引き打ちするにしても相手が反転したのを見てから撃てるのは良いね。
    序盤がクソザコじゃない。
    通常攻撃の強さが段違い(対オブジェクトは除く)。
    ユナイトが使いやすい。
    ヘドバクなら減速エリアが作れるしゴール防衛し易い。ギガドレなら耐久を少し誤魔化せる。
    これくらいかなぁ。ジュナと比べるとゴール防衛はだいぶしやすそう…というかジュナが苦しすぎるんよ。

  • 511
    名前なし 2022/05/09 (月) 21:46:55 558cd@1905a >> 506

    ソラビは単発ではない複数ヒット
    だから競合が多数になるとLHは運ゲー化する

    ゴール防衛は紙ステな割にマシ、近付かれたらソラビ撃たずにギガドレ+強化攻撃で紙→並にはなる

  • 513
    名前なし 2022/05/10 (火) 03:04:11 da889@32331 >> 506

    割合ダメがあるからタンクとかに強いのと+で回転率勝てるのとユナイトの性能