ファイアローの特性は今までKOされて復帰したら次に何かしらダメージを受けるまで特性が発動してなかった。つまり、一度野生とか相手に殴られるか、ブレイブバードの反動ダメージを受けるかしてHPを少し変動させないと再発動しなかった感じ。特性発動の判定フラグがHP変動時に設定されていて、KO後のリスポーン時には設定されてなかったんだと思う
通報 ...
ファイアローの特性は今までKOされて復帰したら次に何かしらダメージを受けるまで特性が発動してなかった。つまり、一度野生とか相手に殴られるか、ブレイブバードの反動ダメージを受けるかしてHPを少し変動させないと再発動しなかった感じ。特性発動の判定フラグがHP変動時に設定されていて、KO後のリスポーン時には設定されてなかったんだと思う
パッチノートにもKO後に限定してるようだけど、普通にリコールした時も未発動だったよな?修正大丈夫なんか?
練習場で試してみたけど、普通にリコールで回復した時は発動してた。修正はまぁ発動判定フラグをリスポーン時にも追加すれば多分大丈夫なんじゃないかな
そうだっけ?リコールの時は普通に発動してた気がする
リコールは回復という変動を挟むがKOからの復帰は満タンの状態で放り出されるから変動が発生しない=効果も適用されないという事なんじゃないかという推測。