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ピカチュウ / 447

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447
名前なし 2022/02/23 (水) 10:58:07 6649d@9382b

やっぱり力か。
全体的な火力下げても意味ないもんな。
気合いも良いね。
基本後ろにいて削るのが役割だし、そこまで突っ込まれてるなら集団戦負けてるから自分は割り切ってるけど。
序盤もう少し無理できるのは大きいかな。
ただ味方にシールドを何回もあげられるのも強みだしオタバリは必須じゃないか。

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  • 449
    名前なし 2022/02/23 (水) 11:51:44 20a17@fd4e2 >> 447

    おたバリ、気合い、力にしてる
    正直ピカにおたバリ持たせない理由が分からん

    450
    名前なし 2022/02/23 (水) 11:58:09 修正 621f3@6d045 >> 449

    自分も今ははちはちバリアだなー。
    ちな、操作に多少工夫が必要と思われるけど、継続火力重視なら力蜂+爪+バリアもありでは?とか考えてる

    451
    名前なし 2022/02/23 (水) 20:25:40 157e0@4d710 >> 449

    >> 450
    スキルファイターのピカチュウで継続火力を求めるってのがマジで意味わからんし、MOBAってそういうことして戦うゲームじゃないからDPSしたいなら素直にマークスマンを選ぶ以外の正解がないぞ。
    サブDPSみたいな振る舞いを目指してるんだろうけど、どっちつかずになるだけだからやめた方がいい。サンダー戦でめっちゃ弱いから。
    あと、スロウ無しの爪は弱っちいから遠隔に持たせないのが定石。ぶっちゃけ遠隔の爪は殆どトロールビルド。

    455
    名前なし 2022/02/24 (木) 01:26:10 3c33b@89c18 >> 449

    なるほど。じゃあこだわり眼鏡かアンプで瞬間火力を求めた方が良いか。
    しかし、鋭い爪のスロウ効果は、そもそも近接キャラでも殆ど機能してないらしいので(これは他サイトによる検証結果なので自前ではないけど)、そこは考慮せんで良いと思う。

    457
    名前なし 2022/02/24 (木) 01:38:39 c882a@a6806 >> 449

    まあピカはアンプで良いよサンダー戦の強さがかなり変わるし
    オタばりアンプにちかはちかこだわりの好きな方が鉄板
    守備的に行きたいなら気合もあり、レーンの負けが明らかに減る

  • 452
    名前なし 2022/02/23 (水) 23:02:28 d2a77@fd4e2 >> 447

    技主体の意味でスキルファイターと使うの違和感ある。ピカチュウはメイジサポートであってファイターではないし。
    あとDPSは別にマークスマンじゃなくても出る。近接ADCのガブリアスとか、バトルメイジっぽいニンフィアとか。

    453
    名前なし 2022/02/23 (水) 23:07:26 ec21a@ae2c4 >> 452

    ニンフをDPSって言うのは流石に無理ないか?
    DPSの解釈間違ってたら申し訳ないんだけどニンフのダメ割合ってハイボ9割、AA1割とかじゃない?

    454
    名前なし 2022/02/23 (水) 23:59:45 8a8cb@fd4e2 >> 452

    DPSをADCとごっちゃで使ってるのね理解した。それなら451も納得。
    本来のDPSは継続ダメージのことで、反対の概念がバーストで瞬間ダメージを指す。
    高回転ハイボのニンフィアとか舞バナとかはDPSよりで、コンボで敵に一気にダメージを与えるアロキュウはバーストよりみたいな感じ。

    456
    名前なし 2022/02/24 (木) 01:37:37 ec21a@ae2c4 >> 452

    ああああそうかADCだ完全に頭の中で同じものとして処理されてた
    そして本来のDPSの意味知らんかったありがとう

    458
    名前なし 2022/02/26 (土) 01:16:14 157e0@4d710 >> 452

    スキルアタッカーって言おうとして、最近スキルファイターって言葉を使いすぎてたせいで取り違えました
    スキルファイターだとスキル主体のファイターって意味だよねすいません
    謝罪するので尻だけは勘弁してください穴に入れるのはエナジーだけで十分です