ゲンガーはまあ物理・特殊の違いあるから比較する必要あるかは微妙なとこだけどね。勝率・ピック率見るにバンギアマージョ以外の物理自体が全体的に苦境に立ってる感する
本編じゃないし物理特殊の差はそこまで重要じゃなくない? 本編は「特殊だけだとハピラキで止まります」とかになっちゃうからそこ違えば差別点になったけど、ユナイトはそうじゃないし
ポケモンによるけど、大体レベル7でわざ0.5~1個分の耐久差が出る(持ち物によっては更に出る)。更にレベル上がるともっと差が大きくなる。 一見大したことなさそうに見えるけど、本編と違って「サイクルして温存させる」とか「起点作成したら仕事終了」ってことが無くて、経験値にも関わってくるから生きるか死ぬかの差はでかい。耐久差があんま大きくない相手には大差無いけど。
ただし今実装されてるポケモンはハピナス以外物理耐久>特殊耐久なので、ゲンガーの優位点にはなってもアブソルの優位点になるケースがほとんど無いというのはその通りってなる
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本編じゃないし物理特殊の差はそこまで重要じゃなくない?
本編は「特殊だけだとハピラキで止まります」とかになっちゃうからそこ違えば差別点になったけど、ユナイトはそうじゃないし
ポケモンによるけど、大体レベル7でわざ0.5~1個分の耐久差が出る(持ち物によっては更に出る)。更にレベル上がるともっと差が大きくなる。
一見大したことなさそうに見えるけど、本編と違って「サイクルして温存させる」とか「起点作成したら仕事終了」ってことが無くて、経験値にも関わってくるから生きるか死ぬかの差はでかい。耐久差があんま大きくない相手には大差無いけど。
ただし今実装されてるポケモンはハピナス以外物理耐久>特殊耐久なので、ゲンガーの優位点にはなってもアブソルの優位点になるケースがほとんど無いというのはその通りってなる