その前提があったうえで、自分はバリヤードに学習持たせた方が強いと考えている。
自分が考えるパワスワバリに求められていることは
- 序盤を支えること
- CCによってピールを行うこと(念力)
- CCによってエンゲージを行うこと(サイキネあるいはユナイト)
- 味方の火力・機動力・回復補助
で、1は学習装置を持つことでよりやりやすいし2~4はlv依存性が低いため学習装置をもつことはデメリットにならない。
学習装置をもつデメリットは自分のlvが上がりにくくなることだけど上記の役割を行う上でデメリットはない。
ファイターとしての役割、すなわち
- 継戦し相手のリソースを落とさせる
- 後衛を奇襲しキルする
は学習装置をもつことで確かに遂行しづらくなる。
しかし、チーム全体でみればレーンで他ファイターがより育つためチーム全体での継戦能力やエンゲージ能力はむしろ上がると思われる。
そもそもバリヤードの抜きんでた特徴はCCであって、CCは味方の火力を合わせることで真価を発揮するので、タイマンよりも集団戦に重きを置いた方が強みを活かしやすい。
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