今ってインファぐるま持ち物スモークで相手のを踏み倒しつつ殴るのがいいのかな
爆裂パンチの射程が伸びたのと、からてチョップの威力が伸びたから現環境で良く使われるようになったのでは? これらを選ばない理由がない気がする。とはいえ、実際に試してみた訳ではないので何とも言えないのだけど…
スモーク環境だからじごくぐるまの妨害無効も魅力的ではあるがいかんせんクールタイムが長すぎてなぁ。ばくれつインファでの味方とのバースト合わせがかなりやりやすいし、壁越えで逃げもできる。野生狩りもばくれつインファの方が早い。ばくれつで敵陣にスモーク撒けるのも助かる。ばくれつの射程伸びたのが一番大きいけど、レーンもいけるようになって中央争いしなくてよくなったのがピックのしやすさに繋がってると思う。
じごくぐるまは投げた時に急所率バフがかかるけどインファイトに急所は乗らないから相性が悪いのよね 一方でクロスチョップは数秒間急所率バフがあるからじごく、チョップのどっちから入っても高い急所率が期待できる じごくぐるまで戦うなら今でもチョップ安定だと思う
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爆裂パンチの射程が伸びたのと、からてチョップの威力が伸びたから現環境で良く使われるようになったのでは?
これらを選ばない理由がない気がする。とはいえ、実際に試してみた訳ではないので何とも言えないのだけど…
スモーク環境だからじごくぐるまの妨害無効も魅力的ではあるがいかんせんクールタイムが長すぎてなぁ。ばくれつインファでの味方とのバースト合わせがかなりやりやすいし、壁越えで逃げもできる。野生狩りもばくれつインファの方が早い。ばくれつで敵陣にスモーク撒けるのも助かる。ばくれつの射程伸びたのが一番大きいけど、レーンもいけるようになって中央争いしなくてよくなったのがピックのしやすさに繋がってると思う。
じごくぐるまは投げた時に急所率バフがかかるけどインファイトに急所は乗らないから相性が悪いのよね
一方でクロスチョップは数秒間急所率バフがあるからじごく、チョップのどっちから入っても高い急所率が期待できる
じごくぐるまで戦うなら今でもチョップ安定だと思う