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マホイップ

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マホイップのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/マホイップ

名前なし
作成: 2025/05/20 (火) 20:56:26
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88
名前なし 2025/06/13 (金) 10:31:34 68436@e52ac

甘い香りの移動速度100%減少は新鮮だから、もうちょっと強化したら面白いことになりそう

90
名前なし 2025/06/13 (金) 12:08:05 c0c20@53aab

こんな新キャラのためだけにナーフされたブラッキーとフーパが可哀想になるレベルで弱い

91
名前なし 2025/06/13 (金) 12:20:43 78c7a@9cf2c

バフきたら、触らせてもらうでな。ほな・・・。

92
名前なし 2025/06/13 (金) 12:37:32 5c007@9ab80

じこさいせいの効果5000兆倍して

96
名前なし 2025/06/13 (金) 15:22:13 78c7a@9cf2c >> 92

拾う手間あるからその分回復力や性能あげないといかんのに他の回復と一緒かそれ以下やからな。

98
名前なし 2025/06/13 (金) 18:56:37 0986b@0989c

きょうめいガードいらないんけ?

99
名前なし 2025/06/13 (金) 19:33:31 75655@db5bd

下手なアタック型相手ならハチマキ持って自己デコして殴れば多少はいけそう
ファイター?タンク?アサシン?無理デース

100
名前なし 2025/06/13 (金) 19:44:18 b3c3a@985f1

じこさいせい、回復量とバフ量が今のままなら、
待ち時間:1秒短縮 (2秒→1秒)
保有回数回復時間:1秒短縮 (6.5秒→5.5秒)
保有回数:1回増加 (2回→3回、自己回復+からは3回→4回)
しても罰は当たらないと思う。
でも設置わざで置く数の上限もないから、このアッパー案はやりすぎになるのだろうか

102
名前なし 2025/06/13 (金) 21:47:19 修正 67cfd@64f73 >> 100

少なくとも待ち時間短縮と保有回数アップは欲しいよね。

あと、解除した時やフィニッシュまたはシールドがなくなった時ににダメージのないワタユナイみたいなのついたらいい感じになりそう。イメージ的にもおかしくないだろうし、現状自身は回復出来ないわけで

103
名前なし 2025/06/13 (金) 22:56:48 37f35@063d6

月の光タマゴうみ花粉団子と差別化しようとして対象指定でもなく範囲回復でもない回復技作ろうとした結果一番しょうもない回復技になったな

104
名前なし 2025/06/13 (金) 23:31:11 5c007@9ab80 >> 103

発想はいいと思うしマホイップとも合ってるけどなぜかこれじゃない感がする やっぱ回復量なのか

105
名前なし 2025/06/13 (金) 23:42:28 5ef65@1a2c2

デコレーションは結構強い
てだすけハピやバブルコダックと比べてどっちがいいかはわからん

106
名前なし 2025/06/13 (金) 23:53:23 6db14@bb8cc

大体デュオの相方つきっきりでデコってるから回復してくれない変な生き物という印象がぬぐえない

107
名前なし 2025/06/13 (金) 23:56:40 0986b@0989c

もう「じこさいせい」は、ヘンゼルとグレーテルみたいに、
ホイップを落としながら歩くくらいでよいかと

109
名前なし 2025/06/14 (土) 03:28:12 修正 9087c@64f73

自己再生で自身が直接回復しないのは諦めるとして、スイートゲージが満タンになったら減少HPのX%を回復する仕様あってもいい気がする。
そもそも、マホイップ自体がいろんなサポを混ぜた性能してるし、ワタシラガが特性で回復できるのだからマホイップだってこのくらいはあっても許される

111
名前なし 2025/06/14 (土) 04:15:18 dbbe0@64f73

エフェクトが表示されたあとワンテンポ遅れて当たり判定が発生するのなぜ?

弾速は申し分ないし、発生が遅いのもそれ込みで撃てばいいし早すぎたら強すぎるのも理解できるが、もう少し当たり判定が発生するのを早くしてくれないと惰性が効くのもあってちょっと当てづらい

112
名前なし 2025/06/14 (土) 09:29:48 19558@5f9f8

エナジー引き寄せみたいにクリーム寄ってこい

113
名前なし 2025/06/14 (土) 10:55:25 修正 7b6ff@64f73 >> 112

それずっと思ってた
ずっとではなないか

114
名前なし 2025/06/14 (土) 11:08:17 ead78@cd7a8

自己再生の説明文短文のくせに何回カビゴン言うねん

115
名前なし 2025/06/14 (土) 11:16:52 4c6f2@ccb5a

デコレーションはハピみたいに装置、おたバリ、フードか通常振る機会があるから共鳴と傷薬採用が良さそう

116
名前なし 2025/06/14 (土) 12:08:50 5c007@624d2

ガブが突っ込む瞬間にデコシャイン入れたら相手バグってそのまま勝った試合が何度かあったので、そういう所は唯一無二だと思う サイコキネシス? 知らんな

117
名前なし 2025/06/14 (土) 14:08:02 dc3ca@11ca6

ジュナの葉っぱにもデコレーション乗る?だとするとやばそう

118
名前なし 2025/06/14 (土) 17:58:36 72c12@36b6d

全体考察長所書かれてなくて草
なんで味方か自分かどっちかしかデコれないんや?
なんでユナイト単体回復なんや?
変な所に投げた肉まん拾わせるのも悪いし置き場所むずいしエイム味方に吸われるならポン押しで直接味方に肉まんぶつけた方が良い気がしてきた

119
名前なし 2025/06/14 (土) 18:04:06 0597c@05a9e

直接味方にぶつけるたまごと団子で別に困ってないのが大きい
無理やりマヘェップ出そうとしてる感じがする

120
名前なし 2025/06/14 (土) 18:50:19 6db14@bb8cc

小籠包で微妙なヒーラーになるとマホの個性がなくなるんだよな
あまいかおりがニンニクからも放射されるくらいあってもいいと思う

121
名前なし 2025/06/14 (土) 19:25:58 c4aa2@2d064

ユナイト以外が没個性だな
これマホイップでやる必要あったのだろうか
ひねくれた見方かもしれないけど現状サポートの頭数を増やすためだけに生み出された感じがする

122
名前なし 2025/06/14 (土) 21:33:55 修正 7ac91@64f73

ジュナイパーに使うにしても、攻撃速度上ることができてかつ移動速度バフがついてる手助けの方がいいんだよな。
+に通常攻撃のダメージ増がついてるし
それと、コーチングは射程長くてミュウがブリンクできる出来て機動力高められる利点がある。

個人的には手助けみたいに移動速度が少し上がる効果あってもいい気がする。
シールドついてるのみ移動速度が上がるようにすれば戦闘時には移動速度バフ維持できないから、自己再生と差別化出来し自身にはシールド付かないので実質移動速度バフつかないから手助けとも被らない
っていうか強化デコレーションの時だけ自身にもシールドが付くくらいがいい塩梅かな

123
名前なし 2025/06/14 (土) 22:22:28 修正 78c7a@9cf2c

マジで微妙なんよなぁ。他サポに当たり前のように備わってる機能がない。そのうえバフ・回復もそこまで高くないし、ユナイト技も終わってるという。新人がなんにも参考にせず作ったキャラって感じ。

124
名前なし 2025/06/14 (土) 22:26:40 修正 93103@64f73 >> 123

上にも書いてあるけど無理矢理他のサポと差別化したいために中途半端な性能になったて感じる。

あと多分他のポケモンと違って性能云々より単に参戦させたかったからって理由が一番ながする

125
名前なし 2025/06/15 (日) 05:23:09 95204@8b0a3 >> 123

ユナイトわざ終わってるは流石に使ってないだろ

126
名前なし 2025/06/15 (日) 08:04:11 dc38c@59069

スイッチで使った時、花粉団子とは違ってポン押しで味方に投げれるのは長所