ぶっちゃけアサシンは敵や状況を狙い撃ちするセンスによるものが多いわよ
自分でやってて弱いと思う動きはやっぱり弱いわよ
正直なところ観戦機能でそのポケモンがどういう動きできるのかを経験して
強い動きを取り入れていくのがいいわよ
とりあえず一匹とっかかりにしてアサシンの基本を学ぶといいわよ
通報 ...
ぶっちゃけアサシンは敵や状況を狙い撃ちするセンスによるものが多いわよ
自分でやってて弱いと思う動きはやっぱり弱いわよ
正直なところ観戦機能でそのポケモンがどういう動きできるのかを経験して
強い動きを取り入れていくのがいいわよ
とりあえず一匹とっかかりにしてアサシンの基本を学ぶといいわよ
せ……せんす、ない……。何処で売ってますか……。
和服やさんとかに行けばいいですか……。
遺失物管理している所に問い合わせてみるね……?
〇ト6みたいに人様のマッチの観戦できたらいいのだけれど。まぁ私ス〇6やってないんですけれど!
昨日辺りからひたすらWCSの人の動画とか漁り続けてるけど情報の鮮度と数がやっぱり少ないね……。
とりあえずブイズ好きで全員お迎えしてるからまずリフから頑張ってみる事にするね。ありがとう。
メニュー画面に上位ランカーのマッチング観戦機能があるのわよ
いくつかポケモンと使用者名が表示されてすぐ見れるのわね
!?!?!?!?!?!?
え、……あったのその機能……?今まで知らなかったって、え、嘘でしょう…?
チュートリアル終わってなかった事をこのコメントで知ったよありがとう……。
使うスピード型にもよるんでない?同じスピード型でも結構役割が違うというか、厳密には役割は同じなんだけど遂行手段が違うというか
ちょっと使ったポケモンとかその辺わからないからふわっとした話になっちゃって申し訳ないんだけど、1はまあ慣れなきゃしょうがないよねってところはある
2はそれでいいとは思うんだけど、敵のアサシンを倒す仕事もあるし、味方が逃がしたミリの敵を倒す仕事もある。上手い人の無双を見て単独連続キルとかのイメージついちゃうけど、大事なのフォーカスだと思うよ
3は入って即死してるとかだとまあタイミング悪いねとは思うけど、入るタイミングより離脱する算段を用意しておくといい。例えば一瞬で倒せなかった時に居残りに固執しないで、他に寄られる前に逃げる。キル取る代わりに死ぬはやっちゃいけない。7割とか削ってれば戦線からは離脱させてるから戦果にはなってるよ
チームで固まってるときは本当に難しいけど、そういう時はいっそ離脱できる距離で体晒しておくかな。敵タンクの視界にチラチラ映るくらいの位置であえて映って、何もしないで集中乱すハラスとかしてる。こっちにスキル切ってくれるなら儲けものだねって。舐めた立ち位置にいるか、一人だけ連れたとかならユナイト切ってでも倒せばいい。とかかな~。文章見て思ったことは
お迎えしてるのはゼラオラ、ファイアロー、ゲンガーとリーフィア。
リフとゲンガーが割と好きだからその辺りをうまくなりたいなと思ってたけどすっごい下手。もう見るも無残に下手。引くほど下手。
アサシンは私自身が下手ですし、どうしても苦手なイメージがあって避けがちだったかも……。
アサシンはアサシン倒さないといけないのか……そうか……。
アサシン相手に逃げるのは難しいと思うけど少し練習してみないと。
死なないこと、同時に相手に存在感を見せつけておくこと……矛盾するようだけどその両方をこなさないといけないのだから本当にバランス感覚が大事なポジションだって使ってみると実感するよ……。
舐めた立ち位置は結構取られることが多いのでその辺り刈り取れるようになりたいなぁ……。
正直センスと例えはしたけど貴方はメイジ向けのセンスが邪魔してる節もあるのわよ
メイジの常識が敵陣突っ込んだりする行為に警鐘を鳴らしているわけわね
カジュアルだろうと峠を限界ギリギリまで攻めるなんてマネはしたくないでしょうから
動画で「スピードタイプだったらこのぐらい突っ込んでも帰ってこれるんだ」みたいな経験による体感を増やすといいわよ
ただ上位ランカーとはいえミスやハズレもあるので参考にするのはちゃんと選ぶわよ
あと暇なときでいいから「時間帯による敵の分布」はチェックしていくといいわよ
そうすれば敵の浮くような状況も奇襲ポイントも見えてくるわよ
まぁそのメイジも上手とは言えないんだけれど……。
とはいえ、メイジの時これやられたら無理……とか危ない距離感に関してはある程度理解しているつもりではあるのでそういう経験を活かせたら上手なアサシンになれるかもしれない……自惚れかもしれないけれど。
やっぱり自分の使いたい子だけでなく、苦手な子や普段使わない子を使ってその経験を積んでおくっていうのも大事だね。
時間帯による敵分布は明確にしておくと凄く良いかも!その助言凄い助かる……!
折りたたみ忘れたぁ!?ごめんよぉ……
>> 47
その中なら操作性自体はリーフィアが一番簡単(アーリーとか覚えなきゃならんことも多いから面倒。慣れないうちはアーリーなんかしなくても十分強いよ)
つばめのブリンクがスタック性だから、マフォの渦とか遅いCCなら余裕で逃げれると思うし、瞬間火力も高い。ユナイトの飛びつき範囲が広いから、サナのユナイトへのカウンターで抜け出すこともできるすごいやつだ
というかその中だとゲンガーは難しい(個人的には)し、ゼラオラはスピード型としては立ち位置が特殊、ファイアローはかなり離脱手段が限られる(まあそらをとぶで確実に落とせるときは行く。倒せないときは落下しないで距離をとるである程度の意識ハラスはできるけど)、いずれにしても倒しきれるかの感覚値が大きいからおすすめしたいのはリーフィアかな
まったく動けず美味しいレタスになっちゃってちょっと心苦しかったよ。
でもリフ自体は結構好きだし、上手なリフが駆けつけてきた時のどうしようもない感は何度も経験してるから
出来ればアーリーガンクも含めて出来るようになりたいな……。
ゲンガーは本当無理かもしれない。好きなんだけど。好きなんだけど!