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質問掲示板 / 237

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237
名前なし 2024/10/25 (金) 10:50:22 72c12@ca304

中央握って1ガンクの時にチルと相手どっち攻撃するのかの判断基準って何?
基本相手攻撃して勝ってからチル狩るなりダンベル溜めるなりで良いと思うけど先にチル全部取って相手育てさせないっていうのもあるよなぁと迷う

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  • 238
    名前なし 2024/10/25 (金) 11:04:27 8bb4e@9ca7d >> 237

    ケースバイケース過ぎるけど、ファイト強いなら相手優先、そうじゃないなら野生の取り合い優先、ってイメージかな。
    5から強いポケモンがガンクくるならダメトレしたいし、5が弱いなら死なないこと優先して野生を1つでも取ること考える。
    試合の流れ全般に言えることだけど、このゲームは相手の強い時間帯をいなす、自分の強い時間にファイトする、この意識が超大事。
    5が弱いってことは、基本的に後半どんどん強くなるポケモンのはずだから、1ガンクは焦らず相手にリードを作らせないよう意識しよう。

    239
    名無し 2024/10/25 (金) 11:14:57 >> 238

    ダメトレするなら味方の意思疎通めっちゃ大事だから、ドンドン行こうコールは絶対するかな自分は。味方が野生じゃなくて敵殴ってたら勝てたのに、、、ってシチュエーション多すぎて。。

    242
    名前なし 2024/10/25 (金) 15:20:00 62d27@be7c9 >> 238

    同意、キャラによる部分が流石に大きいよね
    例えばバシャ(ワカシャモ)なら誘拐して味方で独占しやすいから遠距離攻撃少ない上レーンで蜂全取りしてさっさと8になるのがつよい…けど相手のガンクが下ならそう見せかけてボタンとか使って敵誘拐してそのままゴールダイブ繋げたい時もあるし

  • 241
    名前なし 2024/10/25 (金) 13:44:47 02391@281e1 >> 237

    相手のガンク来てなければ基本的にファイト優先だと思う
    敵中央が見えないなら野生だけど、人数有利取れてるなら相手が引いてから野生奪えば良いし相手が押してきたらそのままキル取ってゴールダイブできる

  • 245
    名前なし 2024/10/25 (金) 23:24:59 57a91@df17b >> 237

    3対2はファイト、2対3はチルタリスギブしてもいいからとにかく死なずに時間を使わせる
    3対3は強い側はファイト、弱い側は死なずにあいこ狙いで中央は早めに帰ってファームする
    ここからアイテムのクールダウン状況、育った側育ってない側、アーリー側で判断変わる感じだと思う
    エキスパブラインドは学習持たない上にフルファイトしかしないから学習ミュウツーXがブリブリに強い