ポケモンユナイト Wiki

質問掲示板 / 214

449 コメント
views
0 フォロー
214
名前なし 2024/10/16 (水) 18:37:29 411d0@bcbdf >> 213

①ユナイトでは劣勢のチームには経験値バフが付き、レベルが追い付きやすい仕様があるため勝っているチームがファーム”のみ”を行うと有利を維持することが出来ない仕様です。可能であれば点差を広げる、中央に沸くチルタリスを独占する等の動きで有利を継続する必要があります。ただ、調子に乗って敵ジャングルにみんなでお出かけしてキルを取られ逆転される野良の方も多いので、自陣でしっかりファームをする動きは間違いとも言い難いです。
サポタンがオブジェクト戦の為の視界取りやポジション奪取をしつつ、キャリーはファームをし有利なファイトを仕掛けるのがセオリーかと思います。

②ロングステイをし、序盤のレーン有利の際に猛攻ダンベルや進撃メガネを貯め切る動きを中央がすることはあります。
このもちものは詰み切るとレベルが1~2分のステータス上昇になる為、野生狩りより優先する考え方もあります。
またファーストゴールが破壊すると途端に詰みのリスクが上がるのも理由となるかともいます。

ユナイトでは正解かどうかはちょっと分かりかねますが、LOLと違って大味な所も多く8分のレックウザで逆転も多く、10分ですぐ終わるスピード感のある所が違いかと思います。

通報 ...
  • 216
    名前なし 2024/10/16 (水) 19:59:24 94011@223d4 >> 214

    コメントありがとうございます。

    劣勢のチームには経験値バフが付き、レベルが追い付きやすい仕様がある
    この仕様を知りませんでした、、システムとしては勝っている側が能動的にアクション起こさないと相対的に損となるわけですね。。

    序盤のレーン有利の際に猛攻ダンベルや進撃メガネを貯め切る動き
    ファーストゴールが破壊する
    筋トレアイテムの存在は知っていましたが確かにJG目線一番貯めやすいタイミングはファーストガンクになりそうですね、味方のJGのアイテムはより一層開始前に確認するようにします!
    ゴールの耐久が少ないようならリソース集中して割り切る考え方も理解しました!

    疑問点は概ね解消されました!丁寧な回答をありがとうございます!!!