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質問掲示板 / 189

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189
名前なし 2024/10/13 (日) 16:17:47 e2367@49d7a

ゴツメの利点って何か存在するの?

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  • 190
    名前なし 2024/10/13 (日) 16:20:20 0444d@72294 >> 189

    防御を上げれる数少ない持ち物

  • 191
    名前なし 2024/10/13 (日) 18:33:24 fa86a@e15ab >> 189

    受動的に敵に(たまに)ダメージを与えられる唯一の持ち物だから敵前放置の利敵にダメージを稼いでもらうことが出来る…とか?
    カタログスペックが弱すぎるから地雷判断にしか使われないの可哀想すぎる。強化して欲しいです

  • 192
    名前なし 2024/10/13 (日) 20:53:52 b788c@2e86a >> 189

    具体的に計算してみよう 例として花舞バナで気合スプーンに+してもう1枠防具がほしいときを考える(メダルは面倒だから非考慮だ)
    共鳴にしたときと比べてゴツメにしたときの場合物理耐久が2.5%~3.3%増えて特殊耐久が4.6%~2.6%減る(Lv1~Lv15)
    でここに割合回復ではなく特攻+固定値依存のギガドレが乗るのでHP低くて防御が高いゴツメの方がより硬くなる...ように見えるが
    共鳴のシールドは最大HPの6%+100でこの時点でゴツメで増える分の物理耐久を超えている
    これ込で考慮すると共鳴1回発動の間にLv11以降で3体に当ててギリギリ超えてLv11未満だと12体に当ててギリギリ超えるようになる

    各種ステは低いときの方が固定値上昇の恩恵がでかいので防御がドベレベルのバナでこれということは結論ありえないってことですね
    気合共鳴に+して防具ほしいときに相手が全部物理みたいなときにはお呼びがかかる可能性はあるけど
    装置も持たないで3枠全部防具持つポケモンって誰よというお話

  • 206
    名前なし 2024/10/14 (月) 00:41:53 08bc8@55ae4 >> 189

    発動した時のダメージ自体は高いんだけどね
    相手がインテメタグロスアブソルとか絶対発動するようなやつだらけならタンクに持たせるのもあるいは…