ゴツメの利点って何か存在するの?
防御を上げれる数少ない持ち物
受動的に敵に(たまに)ダメージを与えられる唯一の持ち物だから敵前放置の利敵にダメージを稼いでもらうことが出来る…とか? カタログスペックが弱すぎるから地雷判断にしか使われないの可哀想すぎる。強化して欲しいです
具体的に計算してみよう 例として花舞バナで気合スプーンに+してもう1枠防具がほしいときを考える(メダルは面倒だから非考慮だ) 共鳴にしたときと比べてゴツメにしたときの場合物理耐久が2.5%~3.3%増えて特殊耐久が4.6%~2.6%減る(Lv1~Lv15) でここに割合回復ではなく特攻+固定値依存のギガドレが乗るのでHP低くて防御が高いゴツメの方がより硬くなる...ように見えるが 共鳴のシールドは最大HPの6%+100でこの時点でゴツメで増える分の物理耐久を超えている これ込で考慮すると共鳴1回発動の間にLv11以降で3体に当ててギリギリ超えてLv11未満だと12体に当ててギリギリ超えるようになる
各種ステは低いときの方が固定値上昇の恩恵がでかいので防御がドベレベルのバナでこれということは結論ありえないってことですね 気合共鳴に+して防具ほしいときに相手が全部物理みたいなときにはお呼びがかかる可能性はあるけど 装置も持たないで3枠全部防具持つポケモンって誰よというお話
発動した時のダメージ自体は高いんだけどね 相手がインテメタグロスアブソルとか絶対発動するようなやつだらけならタンクに持たせるのもあるいは…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
防御を上げれる数少ない持ち物
受動的に敵に(たまに)ダメージを与えられる唯一の持ち物だから敵前放置の利敵にダメージを稼いでもらうことが出来る…とか?
カタログスペックが弱すぎるから地雷判断にしか使われないの可哀想すぎる。強化して欲しいです
具体的に計算してみよう 例として花舞バナで気合スプーンに+してもう1枠防具がほしいときを考える(メダルは面倒だから非考慮だ)
共鳴にしたときと比べてゴツメにしたときの場合物理耐久が2.5%~3.3%増えて特殊耐久が4.6%~2.6%減る(Lv1~Lv15)
でここに割合回復ではなく特攻+固定値依存のギガドレが乗るのでHP低くて防御が高いゴツメの方がより硬くなる...ように見えるが
共鳴のシールドは最大HPの6%+100でこの時点でゴツメで増える分の物理耐久を超えている
これ込で考慮すると共鳴1回発動の間にLv11以降で3体に当ててギリギリ超えてLv11未満だと12体に当ててギリギリ超えるようになる
各種ステは低いときの方が固定値上昇の恩恵がでかいので防御がドベレベルのバナでこれということは結論ありえないってことですね
気合共鳴に+して防具ほしいときに相手が全部物理みたいなときにはお呼びがかかる可能性はあるけど
装置も持たないで3枠全部防具持つポケモンって誰よというお話
発動した時のダメージ自体は高いんだけどね
相手がインテメタグロスアブソルとか絶対発動するようなやつだらけならタンクに持たせるのもあるいは…