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ギャラドス / 292

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292
名前なし 2024/02/20 (火) 13:02:37 33fc2@9e3bd

ギャラの性能自体はこのままでもいいと思う。
問題は(原作を考えれば仕方ないけど)コイキングのどうしようもなさだから、
1、じたばたの最大火力を原作基準で引き上げて(最低でも瀕死手前で元火力の3倍)序盤のワンチャン力を上げる
or
2、攻撃速度を1.2倍程度引き上げる
こんな感じの調整が妥当かと思う
今は実質的にレイトキャリーみたいな立ち位置だから、進化レベルというか進化時間が平均30~40秒短縮されるだけでそれらとの差別化として十分

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  • 293
    名前なし 2024/02/21 (水) 07:31:04 61bfd@1c066 >> 292

    弱い技の方:アクアテール・滝登りの強化に加えて安易にコイキングを殴りにいけない様な駆け引き
     ・ コイキングが相手チームのポケモンをKOに成功した場合のがんばりゲージ +40% ⇨ +90% (事実上の即進化)
     ・ アシストで相手ポケモンをKOした場合 +20%に加えコイキングにダメージを与えていた相手チームの数 x10%
       3人からボコられててアシストKOの場合は +20% + 10%x3 =50%
     ※ 中央がコイキングを殴りにいくのもそれなりのリスクを負うようにする

    ギャラドスの使い手からして操作が楽しい魔性の魅力のジュナイパーと違って厳つい顔からしてそこそこ自分の力量がある人が使うはず