ポケモンユナイト Wiki

FrontPage / 8829

28427 コメント
views
2 フォロー
8829
名前なし 2022/05/19 (木) 22:03:28 68a49@b7f4d

オーロットなんか残してもどうでもいいから、普通に下きてタブンネ食うか、負けてて7になれないなら中央行けば良い。
削れたとこに入って敵をキルして経験値得てもええぞ。
上に残るだけで、試合自体をキャリーできる自信ないと上残りはしちゃいかん。
下にくるだけで、数で有利作れて、亀取れればそのまま有利になる。
相手が残ってくれてるのに戦況を5分まで戻してるんだからピン刺されても文句は言えない。

通報 ...
  • 8830
    名前なし 2022/05/19 (木) 22:11:58 1ed53@e91f5 >> 8829

    こっちが上に残ってるから相手も上に残ってる可能性とか2鉢経験値のラスヒはこっちの方が強いことを考えると5分に戻してるとは言えなくない?中央残ってたら食うけど7分時点では基本中央ないし。

    8847
    名前なし 2022/05/20 (金) 02:08:09 68a49@4843c >> 8830

    下が亀の人数差5分ってことよ。
    ポケモンに限らず、5対4なら明確に5が有利でしょ。
    きたらきたで下で5対5すれば良いじゃない。
    こっちの方が強いのにわざわざ残ってる相手が下にくるとは思えないけど。
    残り点数が少ないなら上は割ってもらった方が良いまである。
    亀取れなかった時に、上防衛しちゃったら経験値もないわけだ。
    クイックチャットで少し待ってとかしてから2蜂後に中央行けば良いんじゃない?
    エスバとかゲコがユナイトために行くみたいに。
    2蜂後のタブンネで7になれることが多いと思うけどね。
    時間+カニでなれそうなら引き気味で戦えば良いだけだし。
    上残りする理由を自分で作ろうとしてるだけに見える。

    8850
    名前なし 2022/05/20 (金) 08:12:18 0b266@a5fb3 >> 8830

    ???敵が降りたらパワースパイク差でこっちが不利になるから上に残ってるって話だぞ?中央いったら敵オーロットが下に降りて下が不利になる可能性があるのを無視してない?
    まあそもそも今回は敵ユナイトがあがってたからニ鉢終わって中央が湧く前に下で決着ついたからニダンギルが下に降りたところで意味はなかったとも思ってるけどね。
    君の意見は上残りのデメリットの一般論であって、そのデメリットを理解した上でメリットの方が上回ると考えて自分は上残りしたからやっぱり自分が間違ってたとは思えんな。

    8852
    名前なし 2022/05/20 (金) 12:11:17 0b266@d5913 >> 8830

    すまん、中央あったら食うのは正しいわ。勘違いしてた。

  • 8854
    名前なし 2022/05/20 (金) 12:27:20 e2c16@fb1ae >> 8829

    上残りが絶対悪と考えてる人居るよね。
    理由の無い上残りは駄目だけどちゃんと理由が有って残ってるなら問題無いと思ってる。

    8856
    名前なし 2022/05/20 (金) 14:27:51 5ced3@cd230 >> 8854

    理由のない上残りなんてない。
    理由が「自分のレベル」か「チームのレベル」かってだけ。

    8858
    名前なし 2022/05/20 (金) 15:08:09 e2c16@fb1ae >> 8854

    その二択しかないんだったらチームのレベルを取るよね。
    そうじゃなくて上残りするに値する理由があるかどうかってこと。

    8861
    名前なし 2022/05/20 (金) 18:18:03 98ef6@263c0 >> 8854

    カイリキーやリザ、ゲコのlv9にはチームのレベルより優先する価値のあるキャリー性能があるからチームのレベルを取るよねってならないんだよ。
    中身がまともかつ現在のレベルから目標レベルに早期に達することができるかの判断、そして目標に達したらさっさと降りるか2カメでキャリーするって判断力とミクロが必要なのにその判断力、ミクロ能力皆無で上残りする利敵ばかりなだけで。

    8863
    名前なし 2022/05/20 (金) 18:25:36 b30d9@31e5d >> 8854

    上残り理解出来ない奴は亀取るマクロ以外知らないし理解出来ないから何言っても無駄。上残りに援護ピン出してキレ散らかしてるの基本勝率5割未満だったから。

    8864
    名前なし 2022/05/20 (金) 19:00:40 3ed9f@977bc >> 8854

    上残りにキレる奴というか、考える事が多いジャンルで味方に煽りピン刺すとかいう無駄リソース使ってる人間が強い訳無いというだけの話ではある。