ポケモンユナイト Wiki

FrontPage / 8773

28426 コメント
views
2 フォロー
8773
名前なし 2022/05/17 (火) 23:07:51

みんなってユナイトはゲーム性が楽しくてやってる?
それともポケモンだからやってる?

通報 ...
  • 8774
    名前なし 2022/05/18 (水) 02:09:43 8c87b@82420 >> 8773

    ゲーム性:7、ポケモン:3かなぁ。始めたきっかけはポケモンの初MOBAだったからだけど、ポケモン自体はそんなにやってないからこだわりはそこまで。基本無料でコントローラーでプレイできたってのも大きいかも。

  • 8775
    名前なし 2022/05/18 (水) 02:12:10 3c33b@89c18 >> 8773

    きっかけは友人に誘われて強制参加だったけど。
    今はプレイングの上達を目的にやってる感じ。つまりゲーム性か。
    でも、ポケモンじゃないと続いてないとも思う。ゲーム性:6、ポケモン:4くらい?

  • 8776
    名前なし 2022/05/18 (水) 02:58:55 97a68@1dd9a >> 8773

    ポケモンじゃなくても良かったけどキャラデザとある程度の人口が確保されてるのは大きいかな

  • 8778
    名前なし 2022/05/18 (水) 09:07:04 a6db3@c3cbe >> 8773

    ゲーム性と、後はお気持ちメールとかチャット連打とか届かないとこかな。
    役割さえ理解してればどのポケモンでも使えるのも良い(マスター行ったら違うかもだが)

  • 8780
    名前なし 2022/05/18 (水) 09:19:40 600ac@47e61 >> 8773

    ゲーム性6:ポケモン4
    ポケモンじゃなければ触りもしないけど、ゲーム性が悪ければ初日からここまで続けてない。
    でも、操作キャラがトレーナーだと絶対やってない。

  • 8781
    名前なし 2022/05/18 (水) 09:45:10 b0c24@4c9cb >> 8773

    ゲーム性7、ポケモン3かなぁ。
    ポケモン勢じゃないけど、ポケモンだからやっている点が3なので、残り7がゲーム性になってしまっただけだが。

  • 8788
    名前なし 2022/05/18 (水) 13:30:33 ac173@1bebb >> 8773

    ゲーム性4:ポケモン6…ですかね
    「ポケモンを動かす」ゲームっていうのが好き(ポケパークとかポケダンとか)なのと、MOBAをコントローラーで出来るっていう好み&好みがハマってプレイしてる感じです

  • 8790
    名前なし 2022/05/18 (水) 19:03:07 78e2a@fbcb8 >> 8773

    ゲーム8:ポケモン2かなー
    LoLみたいな他のMOBAもやってたけどチャンピオンの数が多すぎるし1戦が長い
    ユナイトはキャラが少なくて覚えること多くないし、1戦10分は自分の体質に合ってる気がする

  • 8793
    名前なし 2022/05/18 (水) 19:37:01 674d1@9abdb >> 8773

    MOVAとポケモンでの思い入れ5:5かなー
    MOVAとしては1戦短くて遊びやすいのは大きいし、その上でポケモンの細かい動きとか見てて飽きないから中々飽きが来ない