ポケモンユナイト Wiki

FrontPage / 13681

28639 コメント
views
2 フォロー
13681
名前なし 2022/11/24 (木) 19:58:21 d516e@caaff

レイトポケモンに理解ある人ってやっぱ少ないのかな。レジ始まっても下レーン残ってる相方とか、ゴール割らせたらヒス起こす人とか、9直前に平気でファーム奪っていくアーリーとかがいる。
バンギ、リザなどのレイトポケモン使いの人で、そういうの困ったことないですか?

通報 ...
  • 13682
    名前なし 2022/11/24 (木) 20:40:08 cb7b6@31f47 >> 13681

    レイトに限らず味方スティールは多いですよね。
    味方のレベルを見る癖が無い人が多いのでそうなってるのかと思います。UI変えて画面上部にレベルも表示してくれれば変わるかも知れません。
    またレイトの育成とその後の巻き返しが理解できない人も確かに多く、書かれているようなことはよくありますね。

  • 13683
    名前なし 2022/11/24 (木) 20:42:56 718c3@0adbf >> 13681

    ガブ使いですがかなり多いですね...
    中央の鳥独占したのに自陣側のタブンネも狩り尽くすルカとかバリ多くて目に砂かけしてやりたくなる

  • 13684
    名前なし 2022/11/24 (木) 22:02:54 7d5d3@7871f >> 13681

    レイトキャラ使って野良にそんなの期待するのは無駄では…
    自分は経験値分配とか役割考えながらやるけど野良では役割通り動かない人ばっかなんでね。
    野良ではレイトキャラ育てても全然活躍しないことばっかりだしみんな期待してないんじゃないかな?

    13685
    名前なし 2022/11/25 (金) 05:36:14 a3f85@54213 >> 13684

    期待するしないとかじゃなく、レイトだとか野良だとかも関係なく、役割に反した動きをするなら批判されて然りってことでしょ。
    ジュナサナ使って前出まくってデスしまくって、野良なんだから俺に役割とか期待する方が悪いwwwって言われて批判されない許されると思ってるの???同じだよ

    13686
    名前なし 2022/11/25 (金) 06:00:07 a3f85@54213 >> 13684

    野良で仕方がないのは「連携」の要するものが基本であって、そのキャラの役割と違った動きをする(例えば、サポタンなのに味方を育てず孤立して立ち回る、メイジなのに不用意に前へ出る等)のは連携とか以前の問題であって。それはつまり地雷行為利敵行為に繋がるわけで、極論言えば放置も許されることになる。
    連携を期待するな、は正しいけど、ちょっと自分で考えて周りを見れば分かること、をしないのは駄目だよ。期待とか大げさなものじゃなく、して当たり前の動き。

    13714
    名前なし 2022/11/27 (日) 03:45:39 7d5d3@7871f >> 13684

    それって程度問題じゃないか?自キャラへの理解と他キャラへの理解も全く別の話だし。
    経験値分配とかマクロの話とロール別の動きの話は別だよね?

    レイトポケモンに理解って理解ある彼君じゃないんだから、自分で育つ目算立てれなかったり序盤凌げるミクロないならなら野良で使うなとしか思わん。味方がどうであれ後半巻き返してキャリーしたると思ってるからレイトキャリー使ってるんじゃないの?
    あと木主が言ってる理解ない味方は多分レイトとかアーリーとか関係なく知識がないだけ。

    13732
    名前なし 2022/11/29 (火) 18:00:27 a3f85@4cf11 >> 13684

    本質的に行き着くとこまで行き着けばそうかもしれないけど、基本はやっぱりそうじゃないよ。ピック画面という味方の外見情報で判断してバランス取ることと、ソロとフルパで別ゲーだって言われるくらい差があるのとは、やっぱり通話とか連携という想定があって根底として覆すのは難しい。
    でも、こういうロールだから、アーリーだからレイトだからと、見て判る情報でこう動く(べき)だろうって予想しないのは、期待の有無じゃなく知識の有無や、ぶっちゃけ怠慢。それでも一人でキャリーして、勝ち負け全て責任を負えるなら、それでいい。もし放置があったとしても、ね。
    ちょっとでも、コイツの動きが悪いせいで負けたとか思うことがあるなら、それは想定にコイツはこう動くだろう、というのが少なからずあるわけで。放置や利敵行為を批判するのも、こういう役割ならこう動いて当然だよねって思うのも、それこそが程度の差でしかない。だから期待とかじゃなく、して当たり前のことは、して当たり前のこと。

    13733
    名前なし 2022/11/29 (火) 18:38:57 a3f85@4cf11 >> 13684

    あくまでチームゲームだからね。放置は特にマナーやルールに大きく反するから、個人が役割を理解していないのとは違うように思うかもしれないけど。でも本質は一緒だよ。どちらもエゴ、自己中。初心者ならともかく、ある程度のやってそれをしないのは罪だよ。でなければ、ゴール点入れてるだけで与ダメ8000の0キル0アシのマスターランクのヤミラミなんか許すの?こんな奴は期待だとか以前の問題だよ。

    13745
    名前なし 2022/11/30 (水) 15:19:24 7d5d3@7871f >> 13684

    関係ない野良の愚痴を私にぶつけるのはやめてもらっていいかな?
    だから結局程度問題で、レイトが育てないのは味方じゃなくてレイトの問題でしょって話だよ。
    学習装置持ちがバフ食ってくとかなら話は別だけど、自分で育てないならパーティ組むか別キャラピックしなよってこと。

    13753
    名前なし 2022/12/01 (木) 00:01:32 a3f85@4cf11 >> 13684

    別にぶつけてないよ。直近で丁度良い例があったからそれを述べただけ。愚痴ならもっと本気で書いてるし。ともかく、以上だよ