ポケモンユナイト Wiki

FrontPage / 13657

28427 コメント
views
2 フォロー
13657
名前なし 2022/11/22 (火) 08:10:29 48fb5@dc45a

APIの勝率的にハピもシラガもどっちもほぼ同じ勝率なんだけど味方の編成がどんな時にどっち選んだ方がいいの?

通報 ...
  • 13658
    名前なし 2022/11/22 (火) 10:47:35 ea05b@933a6 >> 13657

    単体で突っ込んで強いポケモンが居る時はハピ、2体以上強いの居て纏まってれば強そうならシラガかな
    まあ今ならとりあえずシラガでいいと思うが

  • 13659
    名前なし 2022/11/22 (火) 11:12:02 a3f85@54213 >> 13657

    ソロなら序盤のレーンの強さも考慮したいかな。例えばアマハピは上振れて育ちきれば強いけどどっちもメレーだから事故が起きやすい。 アマならシラガ、バナならハピの方が安定しやすいと思う。特にハピはラスヒはともかくそれ以外が単体として弱いから、組む相方も序盤弱いと圧をかけられた時に対応しきれず崩壊を招きやすい。

    13660
    名前なし 2022/11/22 (火) 13:21:29 a4b4e@4d579 >> 13659

    バナハピはレーン弱い上に育っても微妙だからやめて

    13665
    名前なし 2022/11/22 (火) 22:36:31 eee9e@2882e >> 13659

    純粋な疑問なんだけども、やめて欲しくなるほど弱かったのか?
    ハピが前はってラスヒ狙い、バナが後ろからチクチク&スタン付き強化AAで割とやれてたイメージある

    13666
    名前なし 2022/11/23 (水) 00:51:10 a4b4e@7871f >> 13659

    上手いバリとかルカが居ると野生管理されて全然育たないし、そもそもガンク貰っても圧が無さすぎて勝ちにくい。シラガはAAの鈍足の分だけマシだけどそれでも対面バリとかミュウが居るとキツい。
    バナハピが育っても微妙な理由は両方アサシンとCCに弱いから。(弱いと言っても相対的な問題で普通に強いといえば強いけどアマハピとかバナシラガほどパワーない)
    少なくとも大抵の場合レイトキャリーがアマならハピの方がいいしバナならシラガの方がいい。
    あと単純にレイトキャリーとハピシラガは同じレーンに行く必要がない。

    13667
    名前なし 2022/11/23 (水) 03:29:48 bcfee@85a97 >> 13659

    ハピシラガ関係ないけどバナにはバリかな
    サイキネの範囲とバナの戦闘距離がかみ合ってるし特防デバフもあるしバナにccも増やせる
    パワスパのスピードバフも強い
    回復とダメアップは言わずもがな

  • 13662
    名前なし 2022/11/22 (火) 13:30:15 7a555@7ba54 >> 13657

    結局ハピが強いとおもう。
    シラガのバリアはタイミングが合わないと
    無駄になるけどハピは実際の回復だから
    仕掛けるタイミングを広く取れて使いやすい。
    (ポークの攻撃を回復しつつ集結するまで待つとか)
    自分は付けられる相手がいるならハピにする。

  • 13664
    名前なし 2022/11/22 (火) 22:12:48 ae21f@67312 >> 13657

    サポート2択の質問からは逸れるけど、
    タンクがいない編成ではサポートよりもタンクが欲しい

    13679
    名前なし 2022/11/23 (水) 19:57:20 f9d44@89846 >> 13664

    その場合タンクに変更スべきなのはスピードアタックをピックしてる奴だけどな
    サポートがタンクになったところですでに終わってる