鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/1/21

0 コメント
views
2 フォロー

日に日に少しずつ朝の気温が下がってきてるようです

ラジオからツボイノリオ先輩の
「金太の大冒険♪」が流れ始めました。
朝からおもろいです🤭
バーソナリティーの方がこの歌詞について真面目に解説してるのが余計に笑えます🤣
「金太 まも〜って、金太 まも〜って♪」
いいですね〜👏😆

そして週末!しゃ〜〜〜!

コロナが来春から第5類になるようですね。
一気に制限がなくなりますがマスクに関しては日本の場合はまだしばらくは着ける習慣は続くでしょうね☝️😎

今日は1/21。
「ライバルが手を結ぶ日」
慶応2年。
坂本龍馬仲介のもと西郷隆盛と桂小五郎が話し合い、犬猿の仲だった薩摩藩と長州藩が薩長同盟を結び明治維新へと繋がっていきました。

お誕生日では
クリスチャン・ディオール先輩。
  「Dior」創設者。
 ちなみに私のニックネーム「Dori」と似てるので親しみを感じています😄
高田純次先輩。

お花では
スイセン。
スイセンの花はお庭のあちこちに勝手に生えて花を咲かせてます。
今もたくさん花が咲いてますよ〜❁

そうそう
昨日の夕方 ナナとコノミ先輩が会社に来てくれました。
ヒーおじいちゃんと一緒に支払いにきました。
「これ素振りに使えるから持ってっていーよ!」
ということでカレンダーを一本ずつもっていきました(^^)
かわいい姉妹です。

それではステキな週末をお過ごしくださいね。
(⌒▽⌒)

PS
先週観れなかった「どうする家康」
今日の昼から観ま〜す👀👍

とどくん
作成: 2023/01/21 (土) 06:40:57
履歴通報 ...