鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/1/11

作成

名前なし
最終更新: 2023/01/11 6:52:39
 
OldNewDifferences
1-
1+111じゃん!
2+
3+昨日の冷風もどこへやら:leaves:
4+
5+今日はまたナイスな冬陽気に戻りそうです:sunny:
6+
7+昨日は尾南錬成お疲れさまでした。
8+選手それぞれのポジションでその試合をどうするのかを学べる機会になったと思います。
9+本試合まであと4日間。
10+しっかり本戦をイメージしておきましょうね:#261d-fe0f:(^^)
11+
12+今日は1/11。
13+「鏡開きの日」
14+お雑煮やお汁粉にして一家の円満を願う習わしです。
15+手や木槌で割るのが通例ですね。
16+「切る」と言う言葉は避けて「開く」が縁起がいいとされてますね。
17+ちなみに私は今朝焼き餅2つと焼ききなこ餅1つ食べました〜:satisfied::+1:
18+
19+「塩の日」
20+ 敵に塩を贈る。。
21+戦中の上杉謙信から敵の武田信玄へ塩を贈ったとされています。
22+今争ってる相手でも争いの本質ではない部分に関しては弱みにつけこまず援助をあたえる。
23+という意味で使われますね。
24+
25+お誕生日では
26+アブドーラ・ザ・ブッチャー先輩。
27+私がもっとも愛したプロレスラーです。
28+何と言ってもとにかく頭突きでした!
29+おでこや頭は深い傷だらけでしたね。。
30+
31+お花では
32+胡蝶蘭。
33+
34+それではみなさん今日も一日活発に動いていきましょうね。
35+(⌒▽⌒)
36+
37+PS
38+なんたかお仕事初めモードも一気に消え去り
39+いきなり平常にもどっている感じです。
40+こりゃぁ春もすぐにやって来るぞ〜:cherry_blossom:
41+
42+そうそうお庭の黄梅が咲き始めていますのよ:smile:

タイトルの変更

OldNewDifferences
1-
1+おはよーバーディー\(^o^)/1/11

一覧用の説明の変更

OldNewDifferences
1-
1+111じゃん! 昨日の冷風もどこへやら 今日はまたナイスな冬陽気に戻りそうです☀ 昨...